黒崎一護の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【ブリーチコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

黒崎一護 獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.5点】

黒崎一護(獣神化・改)は、ベースアビリティに持つ「光属性キラー」が強力。
直接攻撃と友情コンボの両方に効果が乗るため、光属性のクエスト全般でアタッカーとして活躍できます。

また、ストライクショットが非常に優秀。
自強化、弱点露出、弱点強化と効果がモリモリで、さらに追撃で割合ダメージを付与します。
とくに高難易度クエストで、膨大なHPを持つボスへのフィニッシャーとして効果的と言えるでしょう。

BLEACHコラボ第一弾の星6キャラは、獣神化・改の実装で3体とも大幅にパワーアップしていますが、その強化幅は黒崎一護が一番かもしれません。
現環境で活躍できるだけではなく、希少なギミック対応力を持つので今後にも期待が持てます。
もしお持ちの方は、ぜひ獣神化・改まで育成することをオススメ。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・威力の高い友情【+0.5点】
・高いステータス【+1.0点】
・強力なSS【+1.0点】
・火力アップアビを3つ所持【+1.0点】
・3つのギミックに対応(コネクト込み)【+1.5点】

【マイナス点】
・友情コンボがどちらも無属性【-0.5点】

【コメント】
トータルで9.5点です。

【3つのギミックに対応(コネクト込み)】
コネクトスキル込みで、減速壁・ブロック・地雷の3つに対応可能。
獣神化の時は、地雷対応のみで使う場所が少なかったのが残念でしたが……
獣神化・改により2つのギミック対応をゲット。
今後使われることが多くなることでしょう!

【火力アップアビを3つ所持】
注目ポイントは最大倍率時の殴り火力!

攻撃力アップアビリティを3つ持ち。さらに対光属性には超バランス型の1.2倍も乗ります。
それら全てが乗った倍率はなんと5.4倍!

殴り火力が高いキャラは、高難易度クエストで重宝されるので今後の活躍が楽しみですね。
※光属性キラー(1.5倍)・底力(1.5倍)・超マイスイM(2倍)・超バランス型(1.2倍)

【その他】
獣神化・改により、超強力な性能となりました。
1つだけ残念なのが、どちらの友情も無属性だということ。
せっかくの超バランス型が友情に活きないのがすこしだけもったいないと感じてしまいます。

しかし、それ以外は文句なしの性能!
本コラボでは必ずゲットしておきたいキャラと言えるでしょう。

黒崎一護 獣神化・改の適正クエスト

黒崎一護 獣神化・改は、おもに「減速壁」「ブロック」「地雷」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

禁忌の獄【十四ノ獄】
エリュシオン【爆絶】
禁忌の獄【九ノ獄】
※ウィンドに注意
覇者の塔 39階
※ダメージウォールに注意
禁忌の獄【二十九ノ獄】
※SSの弱点露出&弱点強化がボスに刺さる(変身魔法陣に注意)

強力な殴り火力を持ち、おもに光属性のクエストでアタッカーとして幅広く活躍できます。
また、闇属性の反射タイプとしては希少なギミック対応力を持つので、今後の追加クエスト次第では唯一無二の働きに期待が持てるかもしれません。

黒崎一護 獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

黒崎一護 獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶光属性キラーの効果が乗る殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速&加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 速必殺の力▶強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次