【ピクミンブルーム】効率の良いレベルアップ方法はあるの? 自転車や車での移動はカウントされる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自転車や車での移動は歩数がカウントされない

『ピクミンブルーム』は、同社(Niantic)が提供するアプリである『ポケモンGO』や『Ingress』とは違い、移動した距離ではなく歩数をカウントするという仕様。

『ピクミンブルーム』でのプレイヤーレベルアップの条件は、確認できている範囲では歩数+簡単なタスクを達成するという形式になっているので、自転車や車、公共交通機関などでの移動では理論上レベル上げやピクミンの苗の成長を進めることは不可能となっています。

バックグラウンドでの起動が非常に重要

ただし、花植え、フルーツの回収や発見などはバックグラウンド&歩行の有無にかかわらず行われる(移動が早すぎるとカウントされない可能性あり。少なくとも自転車の移動はカウントされることを確認)ので、徒歩以外での移動でもある程度のメリットはあります。

【補足】バックグラウンドでアプリを起動している状態ではフルーツや苗の回収や発見が行われるようなのですが、アプリを直接起動した状態で速く移動すると花植えなどが行われないようです。スマホを見ながらの運転を防止する仕様なのかもしれませんね。


おつかいによる苗やエキスの回収は徒歩以上に捗る場合もあるので、徒歩での移動と上手く組み合わせることで、より快適な“ピクミンライフ”が楽しめるかも?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次