ナチョスの獣神化・改が解禁
解禁日:8月23日(火)12時
「ナチョス」の獣神化・改が解禁。
「ワープ/ブロック/ダメウォ」のギミックに対応。それぞれのギミックが登場するクエストで活躍を期待できます。
アンチブロックが追加され汎用3ギミックに対応可能
獣神化で「アンチダメージウォール/アンチワープ」のアビリティを所持していたナチョス。ゲージに「アンチブロック」が付いたことで適正クエストの幅が広がりました。なお、この3ギミックに対応できる木属性の貫通キャラはクラピカ以来であり、希少性が高いです。
また「ゲージ倍率保持」を所持していることから、ブロックを利用するためにゲージを外しても攻撃力の維持が可能。
ブロックを利用した弱点往復と「連撃キラーM」との相性もバツグンで、アタッカーとして活躍しやすい性能となっています。
適正クエストは禁忌2や12、カルナ【轟絶・究極】など。
貴重なギミック対応力を持つため、将来性にも期待が持てるといえるでしょう。
ストライクショットの火力に期待
ジャンヌ・ダルク(獣神化・改)などと同じ系統のストライクショットを所持しており、高倍率に期待したいところ。
また1体を連続でふっ飛ばし続けることで連撃キラーMの効果も乗るので、状況次第ではゲージ飛ばしを狙えるかもしれません。
ヌアザの獣神化が解禁
解禁日:8月23日(火)12時
さらに「ヌアザ」の獣神化が解禁。
「ブロック/ウィンド/魔法陣/ワープ」のギミックに対応。
それぞれのギミックが登場するクエストで活躍を期待できます。
強力な友情コンボで高い殲滅力を発揮
ヌアザ(獣神化)は「超絶貫通拡散弾 EL5」を所持。これを持つのはバッハ(獣神化・改)、ちはやに続く3体目となります。
また超バランス型に解放することで、さらに火力を高めることが可能。艦隊編成を組んでお互いに友情コンボを発動しあえば、敵がみるみるうちに溶けていく感覚を味わえるでしょう。
全キャラ初のギミック対応力
ヌアザ(獣神化)は神化の「アンチウィンド/アンチブロック×アンチワープ」を継承&強化しつつ、「アンチ魔法陣」のアビリティも追加。これらの4ギミック対応できるキャラはモンスト初となります。
オニキスが天魔の孤城10で脚光を浴びたように、今後の高難易度系に刺さることを期待したいところです。
今週のラッキーモンスター
今週のラキモン一覧!「追憶の書庫」で作ろう | |
---|---|
![]() |
ヤマトタケル |
![]() |
カティーカ・ドラゴン |
![]() |
Dr.マター |
![]() |
デイジー ※現在は入手不可 |
![]() |
ジョーカー |
![]() |
ノコギレックス |
![]() |
リカラス |
![]() |
サージョン・キリー ※現在は入手不可 |
今週のカレンダーはこちら
モンストの情報をもっとみる | |
---|---|
最新のモンスト情報 | オススメ記事 |