【スプラトゥーン3】次のビッグランは3月!? その理由とは……? スケジュール予想してみた【サモラン】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

任天堂株式会社が展開する『スプラトゥーン3』にて、大人気コンテンツ「サーモンラン」の期間限定イベント「ビッグラン」が開催されました。この記事では、次回のビッグランの開催時期を予想してみました。

目次

ビッグランとは?


ビッグランとはナワバリバトルのステージにシャケの大群が押し寄せてくる、数か月に一度発生すると噂される特別な現象です。

普段のサーモンランとは異なる、期間限定の特別なイベントとなっており、貰える報酬が増加することが特徴です。

なお内容は普段のサーモンランと同じく「ステージに登場するシャケを倒して金イクラを納品し、ノルマを達成する」となっています。

開催期間

2022年12月10日(土) 9:00 〜 2022年12月12日(月) 9:00

ビッグラン、結果はどうだった?


今回開催された「ビッグラン」は、上位5%に入るためには金イクラ137個以上の納品が必要という、超ハイレベルな競い合いとなりました。

上位20%に入るためにも金イクラ113個以上の納品が必要であり、この数字が次回のボーダーラインとなりそうです。

次のビッグラン、いつ開催される?


次回のビッグランの開催時期は判明していませんが、公式サイトには「数か月に一度発生すると噂される特別な現象」と記載されています。

また12月から開始された新シーズン「2022冬 Chill Season」の目玉要素として実装されました。

このことから、次回のビッグランはおそらく3月の新シーズン開始に伴い、再度開催されると予想されます。

公式サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次