ベディヴィア獣神化の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ベディヴィア獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ラピッドボムスロー”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.0点】

良い点1:明確な使いどころ(祢々切丸【超究極】)がある

ベディヴィア(獣神化)は、祢々切丸のクエストに登場する「ワープ」と「減速壁」のギミックに対応可能。さらに「亜侍封じ」が、サムライ族であるボスに刺さります。また一部の雑魚に「ドラゴンキラー」が効くなど、道中からボス戦まで幅広い場面で活躍できる性能です。

手持ちが少なくて祢々切丸に苦戦している場合は、ベディヴィアを優先的に獣神化させると良いでしょう。

良い点2:木属性(反射)のガチャキャラとして初のギミック対応力

ワープ、ウィンド、減速壁に対応できるキャラは希少性が高いです。
またサブに持つスピードアップ系の友情コンボは、高難易度系のクエストで重宝することが多く、腐りにくい能力。今後の適正追加および活躍にも期待が持てると言えます。

気を付けたい点

祢々切丸のクエストには強力な伝染霧が登場するため、艦隊編成(4体とも同じキャラ)は危険です。一応、超究極のほうは紋章で対策できますが、超究極・封では無効化されるため、2体くらいにとどめておくことをオススメします。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

プラス点・マイナス点

【プラス点】
・明確に活躍する場所がある【+0.5点】
・3種族にキラーを所持【+0.5点】
・サポート性能○【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

明確に活躍する場所がある

ワープ・ウィンド・減速壁の3つに対応可能。

ワープと減速壁に対応できることから【超究極・封】祢々切丸の適正。
ボスや雑魚にキラーが刺さることから、適正の中でもトップクラスの性能です。

サポート性能○

メインに「超絶爆発」。
サブに「防スピアップ」を所持。

実質3つの友情を持っており、誘発・防御アップ・加速と、このキャラだけで3役こなすことができる、サポート性能が高いキャラです。

その他

良くも悪くも、【超究極・封】祢々切丸特化という印象。
使ってみた動画を見る限りかなり楽になっていたので、まだクリアしてないという人は「ベディヴィア」の力を借りてクリアしてみてはいかがでしょうか。

もちろん性能自体も大幅に強化されているため、進化が適正だった【轟絶】カルナへの適性度も大きく上がっております。
今後更なる高難易度クエストの適正をもらえることを期待したいですね。

ベディヴィア獣神化のおもな適正クエスト

ベディヴィア獣神化は、おもに「ワープ」「ウィンド」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

祢々切丸【超究極】
※亜侍封じがボスに有効、一部の雑魚にドラゴンキラーが効く
裏・禁忌の獄【27】
禁忌の獄【30】&【EX(阿頼耶)】
※安倍晴明(獣神化・改)のコネクトスキル発動における木属性枠として役立つ
カルナ【轟絶・究極】
呂布【超絶】
※亜侍封じがボスに有効

ベディヴィア獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

ベディヴィア獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶各種キラーの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 将命削り/兵命削りの力▶ボス削りや雑魚のゲージ攻撃削りに貢献し、攻略を楽にする

ベディヴィア獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(ステータスとメイン友情の底上げが可能)

(「減速率緩和」や「初撃の威力が上がる」などの恩恵を得られる。祢々切丸に苦戦しているなら使用を検討するのもアリ)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次