【モンスト】ヤクモの率直な感想。これは100%確保必須。その理由は…【モンスト日記#121】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

分岐2:「ヤクモ:巫女姫霊装」

20「ヤクモ:巫女姫霊装」のステータス


ポイント1:新規高難易度クエの適正持ち

分岐1が「天魔10」の適正をもらったから、こちらは汎用性重視かな〜なんて思ったら……
こちらも「天魔の孤城」の適正をゲット!

貫通タイプかつ転送壁に対応しているので「天魔7」で使うことが可能です。

「天魔7」では基本的に弱点を攻撃していくのがセオリーなので、
「弱点キラーM」がゴリゴリに刺さりそうですね(笑)

ポイント2:友情火力がバケモノ

友情コンボはメインに「ルミナスレイ」。
サブに「全敵超強落雷」を所持。

【天魔10/EX】でゲットできる「アーキレット」だけが持っていた「ルミナスレイ」を、まさかの砲撃型で所持。

間違いなくぶっ壊れの友情火力でしょう。

しかもこれだけに留まらず「弱点キラーM」「友情ブースト」が乗るのがマジでやばい!
ボスのHPによっては、ゲージ飛ばしもできそうですね。

ポイント3:新SSが便利

新SSを持っているのも注目ポイント。
効果は巨大バリア展開+味方集合というもの。

このキャラは、「友情をだしてナンボ」みたいなキャラだと思うので、集合させて自分に触れやすくできるという点で相性が良いですよね。

クエストによっては、
このバリアに味方を隠したおかげで、即死から逃れられるなんて裏技もできるかも?(笑)

分岐2:「ヤクモ:巫女姫霊装」まとめ

こちらに関しても、まだどの程度の強さかは分かりかねますが、
カタログスペックをみただけでもぶっ壊れ感が伝わってきますね。

あとは「ルミナスレイ」によって、数多くのクエストがぶっ壊れるはず。
今からワクワクですね(笑)

そして、引くか引かないかで言えば……
文句なしで、引くべきキャラでしょう。
というか、分岐1・分岐2両方使う場所があるので、贅沢言えば2体引いておきたい!

まとめ

以上、新春限定キャラ「ヤクモ」正直な感想でした。
今後実際に使ってみたり、隠し要素が判明してさらに評価がアップする可能性もありそうですね!

登場は1/1から!
みなさんも引けることを願ってます!

最大200個のオーブゲット可能!! オールスターや超獣神祭までにオーブ集める方法

結局、年末年始にオーブ何個必要なの? 実際に調べてみた結果…

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次