【ポケモンGO】レックウザ育成論と最強おすすめ技まとめ【原始の呼び声イベント】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

最強クラスのドラゴンタイプアタッカー

レックウザは、全ポケモン中でも最高クラスの攻撃力を持っているポケモン。

ドラゴンタイプの最強クラス技である「げきりん」を連発すれば、等倍相性以上の相手のHPをガンガン削っていくことが可能。

ドラゴンタイプ最強の技は「りゅうせいぐん」ですが、2ゲージ技である「げきりん」の方が安定してダメージを与えることが可能なので、レイドバトルやジムバトルでも常に高火力を出すことが可能。

また、今回登場するレックウザが習得している「ワイドブレイカー」は、低威力ではあるものの発生から着弾までが非常に早い技であることが予想されます。

場合によっては、げきりんやドラゴンクローのダメージ効率を上回ることも十分に考えられるので、そうなった場合はレイドバトル用に最低6匹ほどはゲットしておきたいですね!

レックウザの火力は、少人数orソロで挑戦するレイドバトルで非常に価値がある(ダメージボーナスを稼ぎやすい、そもそものレイド成功率を上昇させるなど)ので、この機会にステータスの高い個体を複数匹確保しておくのが理想です。

ひこうタイプのアタッカーとしてもトップクラスの性能

元々の攻撃ステータスが非常に高いため、ドラゴンタイプのアタッカーだけではなくひこうタイプのアタッカーとしてもトップクラスの活躍が可能。

特別な技である「ぼうふう」を覚えさせるのが理想ではあるものの、すごいわざマシンスペシャルを節約するためにつばめがえしで妥協しても十分に強力なので、ひこうタイプの手持ちポケモンが少ない場合は、こちらも6匹ほどは集めておきたいところ。

ひこうタイプを弱点とする「くさ」「かくとう」「むし」タイプのレイドバトルに挑戦する際に非常に役立ちますよ!

メガシンカによってさらに強化!? 超大幅に攻撃力がアップ!

レックウザはメガシンカの対象ポケモンとなっているのでさらに伸び代があると思われます。

原作だと「メガレックウザ」に進化することで大幅に攻撃ステータスが上昇したので、『ポケモンGO』にメガレックウザが実装された際も攻撃ステータスが今のレックウザより大幅に上昇すると予想されます。

上記で紹介したとおり、レックウザはドラゴンタイプやひこうタイプのアタッカーとして非常に優秀なポケモンなので、メガシンカをすればさらなる活躍が期待できそうです。

レックウザが伝説レイドバトルに登場するのは2月22日10時〜3月1日10時まで。滅多に復刻しないポケモンとなるので、後悔の無いようにガッツリ周回しておきたいですね!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次