【モンハンサンブレイク】ふわかわ耳当てキタコレ!! 呻き滾る水没林で最新ファッションを手に入れよう【深津庵の狩りログ:38】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

混沌ゴアともこふわ装備

混沌に呻くゴア・マガラで最初に覚えておきたいのが、爆発ブレスは着弾点からばつ印を描くように拡散するということだ。

一見すると不規則で広範囲というイメージがあるけど、わかってしまえば避けるのが楽しくなってくる。

▲見た目が派手な爆発ブレスも法則がわかれば怖くない。正面から放たれ近づけないときは、真後ろに下がって回避するのもオススメだ。
▲腹の下から尻尾のあたり、後脚に張り付いておけば比較的安全な立ち回りができる。混沌ゴアが苦手だというハンターはひとまず懐に潜り込んでみよう。

 

狂竜ウイルスを撒き咆哮しながら左の角を生やしたら形態変化の合図。攻撃力がいっきにあがるので、これに対応するためにもヒトダマドリは集めておきたい。

頭部を狙ってダウンを奪い、通常形態に戻すまで形態変化が継続するので注意しよう。

▲混沌ゴアの素材”相克の変異角”は形態変化中の部位破壊報酬。ダウンを狙うときはもちろん、この素材がほしいときは、シビレ罠を使って的確に頭部を狙っていこう。

 

さて、冒頭でも触れた通り、今回の特別な報酬“シロフクズクの耳当て”は、“もこふわチケット”1枚で作成できる。

周回せず1度で済むからこそ、印象にのこる体験を……そんな想いから紅蓮バゼルと混沌ゴアの組み合わせだったのかな。

“凶双襲来”の名にふさわしいとても手応えのあるイベクエだったぞ。

▲これが新しい重ね着“シロフクズクの耳当て”だ。基本カラーは白、全体を好きな色に変更できるのでコーディネートがとてもしやすそうだ。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次