【モンスト】未開の大地【44】の適正キャラと攻略方法を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

未開の大地【拠点44】の攻略(雑魚戦)

ステージ1

1:かちリンを倒しつつ、左か右のバニッシュボックスにふれる
2:消えたボックスのほうから、鳥のあいだを狙って攻撃
3:もう片方のバニッシュボックスも消して、残りの鳥を倒す

ステージ1モンスト未開の大地拠点44



▼バニッシュボックスが消えれば通れるようになるので、そこから鳥へ攻撃しよう



本クエストにはバニッシュボックスが全ステージに登場。攻撃したい敵の近くにあるバニッシュボックスを最後にふれましょう。すると次のターンで消えて通り抜けられるようになります。

ステージ2

1:初手でドクロ雑魚のバニッシュボックスへ最後にふれておく
2:1ターン後、HP4攻撃が飛んでくる
3:ドクロ雑魚を倒して回復
4:残りの雑魚と中ボスへ攻撃する

ステージ2モンスト未開の大地拠点44



上か右にいるドクロ雑魚のバニッシュボックスを消しておきましょう。



1ターン後におこなわれるHP4攻撃が危険。ドクロ雑魚を倒して回復しながら残りの敵へ攻撃していきます。

とくに中ボスは硬く、しっかり壁カンしないと即死級攻撃(※中央のターン)まで間に合いません。キラー持ちのキャラで削りきりたいところ。

ステージ3

1:邪魔なかちリンを倒す
2:残りの雑魚を倒しつつ中ボスへ攻撃

ステージ3モンスト未開の大地拠点44



中ボスは中央のトゲ付き攻撃で約3万ダメージの白爆発を放つ点に要注意。(以降、4ターンごと)
小まめにドクロ雑魚を倒して回復しながら攻撃を加えていきましょう。

なお中ボスは上か下に弱点が出るので、壁(あるいはバニッシュボックスとのあいだ)でカンカンすると効果的。

ステージ4

1:中央の3体を倒してダメウォ展開を阻止
2:残りの鳥を倒す

ステージ4モンスト未開の大地拠点44



本ステージにはドクロ雑魚が出ないため回復できないという点に要注意。
攻撃ターンの早い敵を優先的に倒して、なるべく被ダメを受けないうちに突破しましょう。

未開の大地【拠点44】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:かちリンを倒しつつドクロ雑魚のバニッシュボックスにふれておく
2:1ターン後、ボスが白爆発を放つ
3:ドクロ雑魚を倒して回復しつつ、残りの雑魚とボスへ攻撃

ボス1モンスト未開の大地拠点44



ボス戦からも、ボスのトゲ付き攻撃(白爆発)を警戒する必要があります。放たれる直前にドクロ雑魚のバニッシュボックスをふれておき、次のターンで速やかに回復することが大切。

またボスは壁に近く、そばのバニッシュボックスを消しつつ壁カンを駆使してダメージを稼ぐという配置です。連撃キラーやファーストキラー持ちの味方でガンガン削りましょう。

ボス2回目

1:初手でドクロ雑魚のバニッシュボックスにふれておく
2:1ターン後、HP4攻撃が飛んでくる
3:ドクロ雑魚を倒して回復
4:残りの雑魚と右にいるズーを倒す
5:ボスに集中攻撃して倒す

ボス3モンスト未開の大地拠点44



ふたたびズーが出現し、HP4攻撃を撃ってくるので危険。初手でドクロ雑魚のバニッシュボックスをふれておきたいところ。

そして回復しながら残りの敵へ攻撃。
ボスは弱点が左右のどちらかに出現するので狙いを定めて攻撃を当てていきます。残りのストライクショットや守護獣も活用してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次