【モンハンサンブレイク】アマツマガツチが参戦すると思われる理由をお話します。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

本作とイメージが合っている!

アマツマガツチは『MHP3』のラスボスとして登場した古龍種のモンスターです。

『MHP3』の舞台・ユクモ村は和風のデザインであり、『モンスターハンターライズ』とイメージが合致します。

また公式Twitter(@MH_Rise_JP)にて公開された短編小説にて、タドリやカゲロウの故郷であるツキトの都が滅びた経緯が公開されましたが、そこには以下の文言が。

災いの龍は、顕現した神が如く天上にあって、ただ悠然と舞うのみ。しかしその舞がもたらす嵐は、都をみるみるうちに滅亡へと導いていく…。

この表現が、アマツマガツチの特徴と一致します。

加えて今回の公式放送は「フィオレーネがカムラの里に移動して、アプデ第5弾の内容を紹介する」という形式になっています。

今になって『モンスターハンターライズ』の拠点に戻るというのは、何か期待感が高まりますね。

強力な水属性古龍種がいない

『モンスターハンターライズ』及び『モンスターハンターライズ:サンブレイク』には、様々な古龍が存在・追加されてきましたが、強力な水属性古龍が確認できていません。

強力なモンスターが居ないということは、生産できる武器にも限界があるということ。

このことから、本作のパワーバランス調整を兼ねて、水属性の強力なモンスター……つまり古龍であるアマツマガツチの追加が期待できます。

一部では不遇と言われる水属性の武器ですが、もしかしたらアプデ5弾で覇権を握る存在になるかもしれませんね。

公式発表はもうすぐ!

ここまでアマツマガツチ参戦が考えられる理由・根拠を紹介してきましたが、これはあくまでも予想。

もちろん参戦しない可能性も十分にあります。

早る気持ちを抑えて、公式からの正式発表を待ちましょう。

公式放送は2023年4月19日(水) 23:00開始ですよ!

【配信URL】
モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム 2023.4.19

関連サイト


モンスターハンターライズ:サンブレイク公式サイト
・モンスターハンターライズ:サンブレイク公式Twitter(@MH_Rise_JP)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED. (C)Nintendo

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次