【ポケモンGO】カプブルルの撃破に何人必要? ソロ検証の結果を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

▼レシラムのオーバーヒートでこのダメージ。うむ。硬いですね(絶望)。


▼一方カプブルルのマジカルシャインではこのダメージ。等倍で受けていますがかなり痛いです。


▼実際に使ってみてかなり良かったのがヒードラン。マジカルシャインを今ひとつで受けられる&火力もかなりあるのでオススメの一体です。


▼挑戦したタイミングは強風ブーストが発生していたので、ゴッドバードファイヤーの火力が大幅アップ。2ゲージ技でこのダメージなのでシチュエーションによっては最適ポケモンかも(どくタイプ以外であれば)。


▼メガバシャーモのブラストバーンも2ゲージ技としてはかなり大きくHPが削れました。


▼残り時間半分の150秒時点で2割ほど削れています。この時点でソロでの撃破が無理なことは確定しましたが、今回は必要人数の検証なので最後まで全力で殴ります。


▼あまり育成していませんでしたがウツロイドのヘドロばくだんはかなり刺さっていました。ウルトラビースト復刻来ないかなぁ。


▼そして全滅。かたまりの連打で即再入場します。


▼そしてタイムアップ。


最終的に削れたHP量は4割ほど。筆者と同じくらいの火力を出せるトレーナーさんであれば3人集まれば撃破は可能ですが、安定させるには4人くらいはいたほうが安心かも。

天候ブースト、どくタイプで固める、大親友アタックボーナスなどを徹底すれば3名でもかなり余裕をもってクリアできそうなのでタイムアタック的なプレイをしても面白いかもしれませんね。

カプ・ブルルがレイドバトルに登場するのは5月2日10時まで。マスターリーグで非常に強力かつ、くさタイプのアタッカーとしてもそこそこ強力ではあるので、余裕のある時に周回してみてくださいね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次