【モンスト】進撃コラボの星5キャラがマジでヤバすぎる|使ってみた動画公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

「ガビ&ファルコ」性能


撃種は貫通、戦型は砲撃型

アビリティは、超マインスイーパー/アンチ転送壁
ゲージで、アンチブロック/弱点キラーを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップし、近くの敵に巨人化したファルコが突撃&停止後に最初にふれた敵にガビが対巨人ライフルを放つ」というもの。SSは12ターンで使用可能です。
 
友情コンボは、エナジーボールとなります。

砲撃型のエナジーボールが強力!


星5のガチャキャラではとなる「エナジーボール」を所持。
さらに砲撃型でこの友情を持つのは「覚醒者」ファウストを含め2体目。
Lv.99の星6キャラ(※)と同じ友情火力を出せるのはGOOD!
※パワー・砲撃以外

また貫通タイプのため味方に当たりに行きやすく、艦隊を組みやすいのも良いですね!

SSの火力も高い!

SSは「スピードとパワーがアップし、近くの敵に巨人化したファルコが突撃&停止後に最初にふれた敵にガビが対巨人ライフルを放つ」というもの。


巨人化したファルコが自動で動き敵を攻撃してくれるので、雑魚処理などで役立ちそうですね。
そして停止後には…

ガビの追撃で約250万ダメージも与えておりましたよ!
また12ターンとSSの回転率も良いので、溜まったらどんどん使っていくのが良さそうですね!

まとめ

というわけで「ライナー&アニ」「ガビ&ファルコ」の使ってみた動画をご紹介させてもらいました。

どちらも星5キャラの中ではトップクラスの性能だと思います。
もし余裕があればラック90を目指すのもアリ!

ここまでみていただきありがとうございました!

「ライナー&アニ」「ガビ&ファルコ」の使ってみた動画はこちら

「エルヴィン」スターターパックで絶対に注意すべきこと&攻略班は購入する?

【モンストニュース】進撃の巨人コラボ開催決定!超究極にはまさかの…。【春祭り2023】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次