【ポケモンSV】巷で噂の“メンヘラミミッキュ”がヤバすぎたw【日記32】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

メンヘラミミッキュがヤバすぎた


初手対面はvsイルカマン。

変身後が非常に強力なポケモンですね。



早速「でんじは」を撒きます。

イルカマンは割と「すばやさ」が高いポケモンですが、これで多大な負荷をかけることができました。


次は「のろい」で相手のHPを削ります。

相手は居座ってきましたが、安易な積み技は許しません。



残念ながら、ここで倒されてしまいました。

本来なら「いたみわけ」等で、もう少し居座りたかったところ。



せっかくミミッキュが作ってくれたチャンス、起点にしちゃいましょう。

後続アタッカーのサポートとして、非常に優秀ですね。


「まひ」は無限の可能性を秘めています。

「こうげき」が2段階上昇したパオジアンによる、無双状態の完成です!

ミミッキュはアタッカーだけじゃない!

この型はとりあえず初手に出せば、何かしら仕事をしてくれます。

攻撃技0でも良し、1つだけ「じゃれつく」「かげうち」等の攻撃技を入れるのも良し。

私は一応攻撃技として「じゃれつく」を採用していましたが、全て変化技でも良かった気がします。

カスタマイズ性能が高いところが、このミミッキュの一番強いところですね。

私は「みがわり」を採用したミミッキュに嵌められてボロ負けしたことがあるので、そちらも今度試してみようと思います!

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次