ワタツミの評価・適正・わくわくの実、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ワタツミ獣神化に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
かわいかったけど使えるとこ余りなかったから楽しみ 5点
魔改造されすぎw
貫通だけど天魔いけるのは強い
5点
天魔1適性!しかもコピー持ちだから重力バリア大量出現するクエストでネオと一緒に暴れそう(SSが全員一定期間パワーアップだから味方に触れなくてもバフかけれるのやばい) 5点
待望のワタツミ獣神化めっちゃ嬉しい。まずアビリティは天魔1のアビリティ持ちだけど撃種が貫通という少しネックな部分は有るけどそこを重力バリアキラーLで補える点はもう優秀過ぎてヤバイ。かちリンやって横カンで行けばかなりの火力出すんじゃないかなぁ。それに友情コンボコピーと超強状態異常回復ブラスト天魔の1で一番ややこしい感染毒を友情コンボやアビリティで状態異常回復持っているから感染毒を治せるしサポーターとしてもアタッカーとしても優秀だしネオやヤクモと相性ピッタリ。
SSも進化の自強化&敵の攻撃力ダウン自身は攻撃力アップのSSは自身と味方全員に攻撃力アップするからリムル等強力なSSを持っているキャラと相性ピッタリ。いや~ワタツミ来たか6体居るからめっちゃ嬉しい今後も大事に使って行きます。
5点
【アビリティ】
「重力バリア」、「地雷」、「ワープ」の3つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により自身が重力バリアにふれた際に、一度だけ加速することができ、「超アンチワープ」により展開されているワープの数に応じて自身の攻撃力が5%上がる。また、「重力バリアキラーL」により重力バリアを展開している敵に対して自身の攻撃力が2.5倍になる。さらに、「SSターンチャージM」により自身が3体目の味方にふれた際に、その味方のSSターンを3ターン短縮でき、「状態異常回復」により自身が状態異常を受けている味方にふれた際に、その味方の状態異常を解除でき、味方をサポートできる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収し、味方全員のパワーが一定期間アップする」というもので、自身のスピードとパワーが上がるので、機動力と火力をさらに高められる。また、自身がふれた敵の攻撃力を吸収して、その敵の攻撃力を一定期間低下させ、自身を含めた味方全員の攻撃力を一定期間上がるので敵にダメージを稼ぎやすくなる。
【友情コンボ】
「コピー」により自身にふれてきた味方のメイン友情コンボを発動でき、味方のメイン友情コンボが属性攻撃の場合は、自身の属性に変更して発動できる。また、「超強状態異常回復ブラスト」によりふれた味方の状態異常回復効果のある強力な範囲攻撃を放ち、ヒットした敵に大ダメージを与え、範囲内にいる味方に対して、その味方が受けている状態異常を解除できる。
5点
良い強化もらっている! 4点
サポートとして使える。 4点
強くなった、貫通なのがまた良き 4点
天魔1に連れて行ける!コピー&状態異常回復は強い!残念なのは貫通タイプなので4にした。 4点
ダメウォ非対応なので、デッキに入れるときにはわくわくの実に“ケガ減りの力”装備させるべきだ。 4点
貫通だから状態異常回復とターンチャージM発動させやすい 3点
キラーL乗るコピーは強そう! 3点
貫通も良いけど、個人的には反射が良かった 3点
まぁまぁかな〜 2点
持ってないからわからない 1点

みんなの平均点(5点満点):4.6点

ワタツミ獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次