【モンスト】正直、ハンジ&リヴァイって強いの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その3:高難易度クエストについて

▼HN(ハンドルネーム)▼
▼質問・お悩み▼
降臨(コラボ、期間付きも含む)で一番難しかったのって何でしょうか??ミッションなどでも構いません!!
モンスト攻略ライターアルト あんまり最近は記憶に無いんですよね……。印象に残っているのは、やっぱり「神獣の聖域」や「禁忌の獄」が初実装されたときですかね。もう5〜6年前。
へ〜。どういうところが難しかったの?
モンスト攻略ライターアルト まずガチャの適正キャラがものすごく狭い。まぁ、そこまでは今の高難易度系でも「あるあるネタ」かもしれません。でも降臨の妥協キャラもいないし、いたとしても書庫にクエストが未実装で次いつ手に入るか分からない。もちろんタイムシフトなんて便利なものも無い。さらにわくわくステッキも未実装&神殿の天井も無い時代だから、厳選も簡単に進まない……。
なるほど、環境的な制約も大きかったわけか。
モンスト攻略ライターアルト そんな中で1クエストのクリアに何時間も掛かるし、それが十何個も一気にドカンと来たので、あの時ばかりは「ひょっとしたらクリア無理かも……」って焦りましたね。

質問その4:正直、ハンジ&リヴァイって強いの?

▼HN(ハンドルネーム)▼
89人いる
▼質問・お悩み▼
当方第1弾キャラは全てコンプ済みです。
第2弾キャラを追うか悩んでおります。
「ハンジ&リヴァイ」の世の中的に評価が低いのが気になっていています。
実際のところ強いのか弱いのか教えて欲しいです。
それによって、狙おうかなぁと思います。
そんなに評価がイマイチなのか?
モンスト攻略ライターアルト 強いか弱いかを判断するため、まず「良い点」からをピックアップしてみましょうか。

【良い点】
・「ウォールブースト」で殴り火力を出しやすい
・光属性の貫通でダメウォ・減速壁・地雷の3つに対応可能なのは、ゼウスとアミダ以来の3体目で希少性が高い
・メインとサブの友情火力が高いうえ、両方とも属性攻撃なので戦型解放のメリットが大きい
・ストライクショットの追撃が弱点必中。さらに味方強化の効果もある
けっこう盛りだくさんで強そうに見えるけどな。
モンスト攻略ライターアルト じゃあ「あまり良くない点」も挙げてみましょう。

【あまり良くない点】
・ストライクショットの倍率があまり高くない(味方強化も含めて)
・地雷を回収できない点が残念
・今のところ活躍できるクエストが少なく未来投資枠
ストライクショットが評価に大きく影響したってこと?
モンスト攻略ライターアルト そうですね。最初は弱点必中SSのワンパン枠として期待されていたけども、案外火力が伸びないことが分かったというのが1つ。また味方のバフ倍率も最大1.2倍で、これの何が良くないかというと「攻友アップ」とかの継続ターン数が短い友情コンボでも、簡単に上書きされちゃう倍率なんですよね。だからバフ役としても物足りなさを感じる……と。
期待していた分の落差があったってところか。
モンスト攻略ライターアルト とはいえ、結局はこれから刺さるクエストが出れば評価が上がるかもしれないという可能性は捨てきれないので、オーブに余裕があれば狙ってみるのが良いと思います。

今回はここまで!

ということで、今回はここまで!
モンスト攻略ライターアルト 少しでも参考になったら嬉しいです。
質問やお悩みは下のフォームで募集しているから、気軽に送ってね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次