【ポケモンSV】パオジアンが最強である理由が判明したんだがw【日記33】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

パオジアンが最強である理由が判明したんだがw


パオジアン vs ハバタクカミの対面。

こちらは既に1体倒されてしまったので、かなりピンチです。


こちらは「つららおとし」を選択。

ハバタクカミは「ぼうぎょ」が低いので、耐久無振りなら確定1発です。



「きあいのタスキ」で耐えられてしまいました。

返しの攻撃で大ダメージを喰らってしまいます……。



やっぱパオジアンしか勝たんな!

3割で形勢を逆転してしまう恐ろしさ、そりゃ使用率が高いのも納得ですw

「つららおとし」の対策は?

「つららおとし」の対策ですが、怯まない特性を持つポケモンを採用すると良いのかな、と思います。

個人的おすすめはコノヨザル

元々タイプ相性も有利な上、特性「せいしんりょく」で怯むことがなくなります。

コノヨザルは全ての特性が優秀なので、複数育成したいポケモンですね。

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次