【ポケモンGO】シャドウニョロボン強すぎ。今手に入る最強火力を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

▼検証のためにいわタイプのポケモンを使用してくるしたっぱとバトル!


▼シャドウポケモンの特徴である防御力0.8倍によってやや相手ポケモンからの攻撃が痛いですが、気にせずマッドショットの連打でゲージを貯めます。


▼そして1発目のグロウパンチ!


▼ロケット団はゲージ技の使用後に3秒ほど硬直するという特徴があります。つまり高頻度でゲージ技(この場合だとグロウパンチ)を使用することであまり行動させずに倒し切ることが可能。


▼硬直中にためたグロウパンチをズドン。


▼さらに攻撃力上昇。


▼次のポケモンが出てきたら……。


▼即グロウパンチ!目に見えてダメージ量も増えてきました!


▼相手が行動しないうちにさらにもう1発!


▼ここで攻撃力上昇が最大に。マッドショットの威力もかなり上がっているのでHPを削るペースが凄まじく早くなっています。


▼最後に出てきたイワークもグロウパンチからの、


▼グロウパンチでHPが吹き飛びました。


▼そしてマッドショットでフィニッシュ!


もちろん、くさタイプやフェアリータイプやエスパータイプなど、相性の悪いしたっぱ戦では使えませんが、等倍相性くらいであればゴリ押しでかなり戦えてしまうというのがシャドウニョロボンの強み。

ライジングシャドウイベントでは固有技の「やつあたり」が削除できませんが、将来的にグロウパンチ+れいとうパンチorばくれつパンチの構成にできれば、さらに対応可能な幅が広がるので、ぜひ今のうちに作ってみてくださいね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次