【ポケモンSV】勝率爆上がり!最新型パオジアンが強すぎるw|日記35

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

最新型パオジアンが強すぎるw


初手盤面はVSコノヨザル。

コノヨザルはパルデア準伝説と相性が良く、「ステルスロック」等の優秀な変化技も覚えるので、初手に来やすい1匹です。

ですがこれ、罠だったりするんです。



フェアリータイプにテラスタル!

以前の環境ではマリルリやヘイラッシャの対策として、でんきテラスの採用率が高かったのですが、今はフェアリーテラスが最も使用されているんです。



「テラバースト」で見事コノヨザルを1撃突破!

持ち物は「こだわりハチマキ」。

高い「こうげき」と「すばやさ」を誇るパオジアンとは、かなり相性の良い持ち物となっていますよ。

このパオジアンは初手に投げよう

今回使用した「こだわりハチマキ」型のパオジアンですが、初手に投げることをおすすめします。

対峙したポケモンに有効な技を選択するだけで、相手のサイクルを乱すことができますよ。

かくとうタイプは本来4倍弱点ですが、フェアリーテラスにより半減となるので、パオジアン同士のミラー対面も有利になります。

実際に使用してみたところ、相手の警戒が薄いためか、連勝を重ねて勝率が爆上がり。

たった1ターンで相手が降参……なんて試合もありましたw

高火力が大好きな方は、是非試してみてくださいね。

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次