【アークナイツ日記】危機契約『建設中のビーチ』18等級に挑戦!ギミックを使えば簡単……と思いきや?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

危機契約18等級に挑戦!

今回は丸パク……リスペクト出来る攻略がなかったので、様々な人のを参考に組み上げました。
取った契約はこんな感じ。特筆すべきは職業によるコスト増加増加契約をとっていないことです。
女性のみ縛りでソーンズを封印してるせい。


ソーンズの代わりに採用したのがイフリータ!
横の範囲が狭いため敵を取り逃すと厄介なのですが、代わりに正面に対して絶大な威力を発揮します。
この目の前はボートを取り除けば減速がかかるのもポイント。そのため移動速度低下無効の契約は外れています。


もっとも、イフリータが敵をブロックしたらもちろんタコ殴り。
というわけでブロック数-1の契約を採用し、その横にマドロックを置くことで敵をブロックしながらバーベキューしています。


さらに減速のスズランを置いて、直線状の移動速度を重ねて低下。
S2で操作が要らないようにしましたが、ラッシュの時にスキルが打てるほかの減速でも良さそうですね。


下ルートの敵はゴールデングローにお任せ……といっても、こちらは本来S3の方が臨機応変に動けるのですが、凡ミスでS2のまま採用。
まあ取り逃した上ルートの敵も仕留めてくれたので結果としてはヨシとします。

契約により潜水員の攻撃がかなり痛かったので、地上にいるうちに1体は異格テキサスで仕留めておきました。


というわけで、何とかこのメンバーでクリア。ブロック数マイナスの契約もあり序盤がかなりカツカツでしたが、後半は異格テキサスもいて余裕がありました。
やはり大きいのは中央のボートのエリア。ソーンズやイフリータを使ってこのエリアを活かせるかどうかが鍵となりそうです。


先週も述べた通り、中には異格テキサス1人でのクリアチャートも存在。自分の手持ちで試行錯誤しつつ、ほかのドクターからオペレーターをレンタルしたり、攻略を参考にしてみてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次