モンスト史に名を残すぶっ壊れ最強コンビ16選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

5:エデン×レクイエム

1度は運枠最強に上り詰めた「エデン」だったが、轟絶キャラの登場で倉庫番へ。
しかし「レクイエム」の登場で再ブレイク!

レクイエムが持つSS短縮弾は誘発した際に“近くの敵にロックオンされる”という性質を持っているため、超戦型解放したレクイエムでエデンに突っ込むと雑魚もボスも溶けていった。

どちらもダメウォ×重力対応と相性もよく、この運枠コンビがしばらくの間は流行っていた。

6:ペルセウス&マルタ(ペルマル)

当時「マナ」の獣神化でインボリュートスフィアが2発も撃てるという、友情火力がまた1段インフレしたかと思われた時代まさかのコンビが登場。

高サポート性能かつ広範囲爆発を持つ「ペルセウス」に、友情火力が高い「マルタ」で突っ込めば敵がほとんど溶けるという時代が到来。
もちろん「マルタ」は超戦型前提だが、友情発動スピードも早くストレスも少ないのもよかった。

この2体を編成していれば1ステージを1・2手で突破できたため、ギミック非対応のクエストでもゴリ押しで使われていた。

7:イグノー&アンフェア(イグアン)

しばらくの間「エデン×レクイエム」の運枠が流行っていたが……
「イグノー」と「アンフェア」が登場してからはこのコンビが最強運枠へと世代交代。

超砲撃型に戦型解放できる「イグノー」の友情を、「アンフェア」のマーキングミサイルで誘発。同族・同撃でわくわくの実の相性も良く、長く愛された運枠コンビ。

現在ではアンフェアオンリーで組むことも少なくないが、現在でもこのコンビを使ってる人もいるのではないでしょうか。

8:ネオ×ベネットα

この頃「ネオ(ハロワ)」といえばコピー枠のキャラと組み合わせて使うことが多かったが、明確にコンビとして登場したのが「ベネットα」。

まだ当時「禁忌26」に表しかなかった頃、「ネオ」のリフレクションリングでゴリ押しクリアする派閥が登場。
「ギミック非対応ながら禁忌までぶっ壊すとは!」と恐れられていた矢先……

まさか、そのネオのポテンシャルをさらに高める「ベネットα」が爆誕。
広範囲誘発・SSターンチャージでネオのSSが毎ターン撃てる・SSで友情火力アップと、まさに鬼に金棒……いや「ネオにベネットα」と思えるような性能。

今では裏禁忌26の登場で、挑む人も少なくなったと思われるが……
このコンビで表禁忌26は完全崩壊を迎えた。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次