【モンスト】轟絶感謝ガチャなどに関する率直な感想。正直コレって…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次
32獣神化/獣神化・改 情報


最後は獣神化&獣神化改情報!
全員触れてると、めちゃくちゃ時間がかかるので発表された5体から3体に絞って触れていきます。

ついにモンタナ獣神化!

39モンタナ獣神化の性能はこちら


ついに「モンタナ」が獣神化!
「最後になるんじゃないか?」と、実(まこと)しやかにず〜っと囁かれていましたがマジで最後に発表されましたね(笑)
※正確に言えばエクスカリバーが最後のキャラでしたが…

恒常キャラ故に「やれやれ、こりゃぶっ壊れだぜ…」というほどには残念ながらなりませんでしたが……
まさかの【禁忌深淵/EX】不可思議の対応を獲得。
道中登場する「滝夜叉姫」や「刹那」、ボスの「不可思議」にキラーがぶっ刺さります。

適性度でいえば現環境トップに間違いなし。
超高難易度クエストへの適正を獲得し、最後尾から最前線に戻って参りました。

モンタナ獣神化に対する感想アンケート実施中!

エクスカリバー獣神化のステータスはこちら

42エクスカリバー獣神化のステータスはこちら


そしてサプライズで「エクスカリバー」が獣神化!
個人的には「全属性キラー」を持ってる進化ベースでの獣神化を期待していたのですが、神化ベースでもめちゃめちゃ強かった!

ワープ以外にも魔法陣と減速壁の対応を獲得。
ワープ×減速壁の対応を持ってるので、天魔8に行けるようになりましたね。
ニュースの使ってみた動画では、ヤバすぎるほど崩壊していたので今から使うのが楽しみ!

最近ではあまり使う機会が少なくなったので、嬉しい人も多いのではないでしょうか。

エクスカリバー獣神化に対する感想アンケート実施中!

最後はガブリエル!

47ガブリエルが獣神化・改!


そして、もうお腹いっぱいだったところに追撃のサプライズ!
ガブリエルが分岐獣神化改!

ガブリエル(分岐1)のステータスはこちら

49ガブリエル(分岐1)のステータスはこちら


進化ベースの分岐は、光と闇属性キラーがついに「水属性キラー」に!
ついに有利属性のキラーをゲット。これだけでも強い(笑)

地雷×魔法陣×ダメウォに対応できることから、天魔2の適正に!
高いサポート性能を持ってますし、適性度もトップクラスになることでしょう。
ミューズの「乱SS短縮弾」をコピーできるのもナイスですね。

ガブリエル(分岐2)のステータスはこちら

51ガブリエル(分岐2)のステータスはこちら


神化ベースがこちら!
新たに魔法陣への対応を獲得。火力アップアビリティを複数持っているので、殴り火力は非常に高そうですね。

新友情「ハイリレーションカッター」も注目ポイント。これまでより幅広い範囲に攻撃できるようになったので大きなダメージに期待できそうですね。
ブースト状態では2倍火力アップできるのがGOOD!

あとは今後どこでハマるのかに期待したいです。

まとめ

というわけで、早足でしたが 10/1の【10th Anniversary Party/アニパDAY2】モンストニュースで発表されたものを振り返りつつ、感想をお話ししていきました。

とにかく言えることは……
運営さん! 最高でした〜!!!
ありがとうございます!

最後の獣神化(改)発表のラッシュに注目しがちですが、オーブ1,000個以上を再獲得できるようになるのヤバすぎますよね(笑)
10月は超激アツの月になりそうなので、楽しんでいきましょう〜!

ここまでみていただきありがとうございました!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次