【ポケモンGO】メガガルーラはソロ攻略可能? 撃破に必要な人数を紹介【ソロ検証】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

▼メガガルーラの使用技はげきりん。等倍ではありますが直撃を受けるとやはり痛いですね。


▼シャドウカイリキーのばくれつパンチのダメージはこのくらい。2ゲージ技にしては相当削れています。


▼良いペース!


▼げきりんを避けてみました。かなりダメージを抑えられるので、なるべく避けたほうが良さそうですね。


▼ドラゴンタイプの技に耐性を持ったルカリオでげきりんを避けると、耐性と合わさってカイリキーよりも被ダメージが抑えられました。


▼はどうだんのダメージ効率もなかなか良さそう。


▼残り時間半分に。ソロで削り切るのは無理そうですが、最後まで全力で攻撃を続けます。


▼メガバシャーモのきあいだまのダメージはこのくらいでした。


▼しかしここで全滅っ……。


▼復帰してバトルを再開するとメガガルーラの残りHPが半分に。


▼攻撃を避けつつ残り時間も殴り続けます。


▼残り17秒時点でメガガルーラのHPが赤色に!


▼そこでタイムアップ!


ソロでも8割ほどのHPを削ることに成功したので、筆者と同じくらいの火力を出せるトレーナーであれば2名で十分に撃破が可能。

ただし、今回はかくとうタイプの天候ブーストが発生していたので、安定して倒すのであれば3名いると安心。

不特定多数のトレーナー同士で挑戦する場合でも4名以上なら十分に勝利可能かなという印象でした。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次