【モンスト】マギアはどっちがおすすめ!?陰実コラボで確保すべきキャラは?【質問コーナー】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その1:初心者はマギアをどっちの方に真獣神化させるのがおすすめ?

▼HN(ハンドルネーム)▼
ルシファーとヤクモ2体欲し杉
▼質問・お悩み▼
マギアはどっちの方に真獣神化させるのがおすすめですか?
自分はまだ初心者です
「ルシファーとヤクモ2体欲し杉」さん からの質問。
初心者はマギアをどっちの方に真獣神化させるのがおすすめ? っていう質問だな。


東海林 個人的には普段使いしやすい「心願」がおすすめと思います!
マギア1


超砲撃型の方だな。
東海林 とにかく友情が強力だから、普段使いしやすいかなって思ってる。
しかも貫通タイプだから、アシストスキルを気にしない場合に限るけど、艦隊性能が高いのもポイントかな!
砲撃型初のチェイススフィアもめっちゃ強いしな!
これだと、確かに普段使いはしやすそう。
東海林 ちなみに、「純白」も強いです!
パワーオーラが乗る友情や殴りも強いのが特徴だね。
でも「心願」と比べると、どちらかというと高難易度向けの性能かなと思います!
マギア2


今だと【黎絶】フォーサーの最適性キャラだもんな。
東海林 「ルシファーとヤクモ2体欲し杉」さん は初心者っておっしゃってますし、そのことを考えたら普段使いしやすい「心願」の方に真獣神化させるのがおすすめです!

質問その2:神殿周回でのスタミナ不足を解消する方法は?

▼HN(ハンドルネーム)▼
ケムネム
▼質問・お悩み▼
神殿で実の周回をしているのですがスタミナが不足することが多くて困っていますどうすれば良いでしょうか。
続いては「ケムネム」さん の質問。
神殿周回でのスタミナ不足を解消する方法は? という質問。
東海林 個人的には以下の5つの方法で解決できるかなと思います!

・マルチで神殿を出してくれている人のところに参加する
・スタミナ消費0の「黄金の神殿(チケットクエスト)」を周回する
・スタミナミンを集める
・ランクを上げてスタミナの最大値を増やす
・コインを消費する「銭の間」を周回する

マルチで参加する分にはスタミナ消費がないもんな。
自分のスタミナがなくなったらマルチで参加して、スタミナが回復したらまたスタミナが切れるまで周回するのがよさそうだな!
東海林 それだと効率よさそうだね!
あとはラック引き換えでゲットできる「黄金の神殿」もスタミナ0で挑めるからおすすめです。
「黄金の神殿」だと金種確定だから周回効率もめっちゃ上がるし良いな!
あとは基本的なことだけど、ランクを上げてスタミナの上限を上げたり、スタミナミンを集めておくっていうのも重要だな。
東海林 そうだね!
それとコインに余裕があれば、「銭の間」を周回するのもおすすめですよ!
これもスタミナが回復するまで「銭の間」を周回して、回復したら「時の間」などを周回するのが良いと思います!
「ケムネム」さん、ぜひ参考にしてみてくれ!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次