【モンスト】2位は呪術廻戦、1位は今大人気のあの作品…。次回のコラボ予想ランキング!!|2023年12月版

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎週AppBankモンスト攻略で実施されているアンケート。

本記事では先日実施したアンケート【次に来るコラボは何!?】の結果をご紹介します。
たくさんの回答ありがとうございました。


次に来るコラボは何!?

どうも〜、攻略班の東海林です。
本記事では【次に来るコラボは何!?】のアンケート結果をご紹介しますよ〜。

今回のアンケート内容

今回のアンケートでは、以下の2つを募集しましたよ!

・次に来ると思うコラボは?
・そのコラボが来ると思う理由

それでは結果発表していきますよ〜!

次に来ると思うコラボランキング

結果は10位〜1位までランキング形式でご紹介していきます。

10位:幽☆遊☆白書

10位は「幽☆遊☆白書」でした!


それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
単純に実写化されたから
(HN:あのメガネ)
そろそろ獣神化させてくれ
(HN:おいとか)

Netflixにて12月14日から実写版が放送予定となっておりますよね。
コメントにもある通り確かにそろそろ獣神化したい!(笑)

9位:魔法少女まどか☆マギカ

9位は「魔法少女まどか☆マギカ」でした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
まず、クリスマスシーズンは期間限定コラボ(αキャラ)となるため、モンストと初めてコラボする作品の可能性は極めて低い(ほぼ0に等しい)です。
これに関しては、コラボに限らずモンストのキャラでも必ず通常版のキャラ(例:アザトース)が登場した後に、期間限定キャラとしてα(例:アザトースα)が登場しているからです。
次に、過去クリスマスシーズンにコラボしたことのある作品同士の期間に着目して、リゼロコラボは第1弾(通常Ver.)実施から第2弾(クリスマスVer.)実施までの空き期間を確認したところ、1年2ヶ月空いていました。
そこで、今月(2023年12月)の1年2ヶ月前(2022年10月)に実施されたコラボを確認したところ「魔法少女まどか☆マギカ」コラボでありました。
以上の傾向から私は「魔法少女まどか☆マギカ」が第2弾としてクリスマス期間にコラボすると予想します!
(HN:やんまー)
αキャラとしてだしやすそう。
(HN:だしやすけいすけ)

「やんまー」さんのコメントがそれっぽすぎてすごい(笑)
たしかに、αキャラで出すならかなりぴったりのコラボに感じてきますよね。

8位:僕のヒーローアカデミア

8位は「僕のヒーローアカデミア」でした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
女性キャラ多いからαだしやすそうやん
(HN:じゃじゃじゃ)
個人的に、クリスマスのコラボで新規はやらないのではないか、と予想しているから。
(HN:ぺんぎん)

クリスマス×ヒロアカコラボも良いですよね〜。
第1弾・第2弾で星4−5だったお茶子ちゃん梅雨ちゃんが星6として登場してくれると嬉しい人も多そう!

7位:NARUTO

7位は「NARUTO」でした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
ナルトやサスケたちモンストで使ってみたい!
(HN:ナルトあざす)
いつやるの? いまでしょ
(HN:おつやる)

コラボアンケートでの「NARUTO」はもう常連の作品ですよね(笑)
「きてほしい」との声はいつも見かけます。

僕も大好きな作品なので1度でいいからきて欲しい!

6位:葬送のフリーレン

6位は「葬送のフリーレン」でした!

それでは皆さんのコメントを見ていきましょう。

理由
今期注目作品であるため
(HN:クライスラー)
人気
(HN:若者をいじめて楽しいか?)

「葬送のフリーレン」。アニメ化もされて今話題ですよね〜。
僕も大好きな作品です。ミッションで魔法集めとかありそう(笑)

そんなわけで6位は「葬送のフリーレン」でした。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す