アロンズロッドαの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

アロンズ・ロッドα獣神化・改の評価点数(10点満点)

点数:【8.25点】

良い点1:転送壁の対応力が追加

獣神化では「アンチ重力バリア/アンチ魔法陣/無属性耐性×アンチブロック/連撃キラーM」のアビリティセットだったアロンズ・ロッドα。今回の獣神化・改で「アンチ転送壁」が付いて合計4ギミックに対応できるようになりました。

現環境ではコニッシュ【EX】グランディオーソ【EX】などのEX系クエストが主戦場となっています。

なお、この系統のギミック対応力を持つ闇属性のキャラは希少。似ているタイプとしてキングダムコラボの「王騎」などが存在しており、いずれ適正クエストが増えればセットで活躍に期待が持てると言えるかもしれません。上級者の方は先行投資としてアロンズ・ロッドαをゲットしておくのもアリと言えるでしょう。

良い点2:重力バリアのクエストが得意分野

アンチ重力バリアに「超」が付いて機動力がアップしたのは嬉しいポイント。さらに「重力バリアキラー」も付いて火力面も向上。
重力バリアが登場するクエストで活躍度がアップしました。明確な得意分野ができたことでアタッカーとしてのレベルが一段階上がったと言えるでしょう。

良い点3:新友情コンボ「超絶毒フレア」を所持

アロンズ・ロッドαは全キャラ初の友情コンボを所持。毎ターン20万ダメージを付与することが可能です。現環境の毒系友情では最大ダメージを出せることから、高HPのサソリ系モンスターが登場するクエストで活躍できます。

気を付けたい点

現状でも活躍の場はあるものの、アロンズ・ロッドαがいないとクリアが難しいクエストは少ないのは正直なところ。

どちらかと言えば将来性に期待したいタイプのキャラ。オーブに余裕があるならば狙ってみても良いかもしれません。

アロンズ・ロッドα獣神化・改のおもな適正クエスト

アロンズ・ロッドα獣神化・改は、おもに「変身魔法陣」「転送壁」「ブロック」「重力バリア」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

コニッシュ【EX】
グランディオーソ【EX】
禁忌の獄【9】
クシミタマ【爆絶】
カタストロフィ【爆絶】
覇者の塔 25階

アロンズ・ロッドα獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐
黄金

アロンズ・ロッドα獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶重力バリアキラーと連撃キラーMの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次