Risk風の世界支配陣取りiPhoneゲーム Lux Touch 無料でこのクォリティ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Riskという陣取り風ゲームに似ているiPhoneゲームがこの「Lux Touch」。

兵士を自分の領地に配置し相手国に攻め入ることで世界支配を目論んでみよう。

※マップが充実している有料版もあります。有料版のレビューはこちらから。⇒ Lux DLX

Lux Touch


目次

Lux Touchプレイ動画はこちら

Lux Touchの紹介はここから

Lux Touch起動後画面、今回の舞台は世界です。Sillysoft Games社曰く「だって世界を支配するってわくわくするだろ?」だそうです。


青色の軍があなたの領地です。数字はその場所に配置された兵士の数です。


がんがん兵士を投入して自軍の領地を広げていこう。


カードを保持していれば数ターンに一度兵士を補給するチャンスを得ることができます。
1ターンに1敵国を壊滅させるとカードを1枚だけ手に入れることができます。このカードが超重要、なるべく1ターンに1領土は侵略したいところ。


いよいよ世界支配が目の前に!


終了、この世は私の物になってしまいました。


15回程度プレイしてはみたものの私はまだコツがつかめておらず、3回に一度勝てるくらいがやっとですが(赤と緑のAIが強い!)15分くらいで1プレイが終了するので、通勤時などについついプレイしてしまいます。

公式サイトにある勝利のためのコツとしては、相手より3以上大きい兵士の数の勝率が良い、カードを保持しているプレイヤーを倒すとカードが手に入る、最初の方はあまり攻めずにゆっくり進めるべしとのこと。

無料でこのクォリティ?と思えるほど良くできているiPhoneアプリ Lux Touch、オンライン対戦などができるようになってくると結構怖いアプリとして育つかもしれません。

追記:
こちらのサイトでカードを使えるタイミングなどより詳細に解説されています。

Lux Touch


※マップが充実している有料版もあります。有料版のレビューはこちらから。⇒ Lux DLX:恋に恋焦がれた「Lux Touch」の有料版「Lux DLX」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次