iSKBan 3D:どこかのRPGで見たような、iPhoneを傾け指定した位置まで岩を運ぶパズルゲーム。230円→無料!

パズルを解くような感じで迷路にある岩を指定した所まで運ぶゲームがこのiSKBan 3Dです。よくRPGゲームの謎解きのところにありましたよね。


iSKBan 3D 起動画面、ロゴのようなマークとかわいい絵。


まずはヘルプ画面が表示されましたね。左上:あなたと岩があります。中上:ゴールまで岩を運びましょう。右上:岩が動かなくなったら、やり直すかリセットしましょう。右下:あなたは押すことはできる。中下:引くことはできません。左下:クリアせよ。


iSKBan 3D、さてお次はメニュー画面左上は音を再生するかどうか、上中は背景とBGMのセットを変更するを変更するかどうか、右上は現状のセーブ、左下はリセット、中下はヘルプ画面へ、そして右下はセーブしたところから始めるロード。


早速、Newを押してiSKBan 3Dを始めましょう。かわいい音楽とどことなくファンシーなステージですね。


これ以上は進めないので、画面右上にある3つの箱のRと書いてある真ん中を箱を押すと


こうやってちゃんと以前の位置に戻ります(自分がどれだけ動いたかを示すScoreはそのままです)。


ステージ1、クリアーしそうです!


よし、ステージクリア!


新しいステージにやってきました!


もともと230円もするアプリだけあって、結構遊べますね。iPhoneを傾ける時のちょっとした操作に慣れないうちは結構苦戦してしまいました。
ちなみに、公式ウェブサイトの情報によるとこのアプリの開発者のAntonioさんは36歳、趣味はクラシックとジョギングそしてプログラミング。ただいま彼女募集中だそうです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!