Bubble Bay : タコを操り同じ色のバブルを合わせて弾けさせる深海行きiPhoneパズルゲーム。無料版の紹介

Bubble BayというiPhoneパズルゲームの無料版を試してみました。タコを操ってバブルを壊していきます。ゲーム開発メインの会社が作っているだけあって、良くできています。無料版だけでもかなり遊べました。


Bubble Bay:起動後画面とスタート画面、ちょっと待ちます。画面中央にある「PLAY」をタップします。


Bubble Bay: ステージは全部で6つ、もともと携帯電話やDS向けにもゲーム開発しているだけあって、全体的にはグラフィックもなかなかです。


Bubble Bay: ヘルプ画面より操作は意外に簡単、下から浮いてくるバブルをタップすることでつかみ(4つまで)、同じ画面内にある同じ色のバブルをタップするとタコが勝手にそこまで行きそのバブルを破壊します。同じ画面に同じ色のバブルがあったとしても、タコが進む経路がない場合は破壊することができません。4つまでバブルはストックできますが、いっぱいまで持っているといざというときに困ります。

魚の入っているバブルを壊すとその魚が向いている方向に飛び出し、進行方向のバブルを破壊していきます。


Bubble Bay: ではタコにバブルをつかませてみましょう。そして同色のバブルをタップして破壊します。右側にあるメーターがバブルを壊すと上昇します。これがいっぱいになったところでクリアです。


Bubble Bay: レベルクリア画面はこんな感じ。


基本的なシステムは以上です。操作はシンプルですが進めて行く打ちに奥深さが分かってくるかと思います。つかむバブルの選択、タコの経路の確保、そして魚のはいったバブル、他にも要素が隠されています。有料版Bubble Bay(600円)、気に入った方はぜひ、購入を検討ください。

  • このiPhoneアプリの開発会社:Powerhouse Games – Welcome
  • 価格:無料(有料版は600円)
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:Bubble Bay Free
  • カテゴリ:ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!