Asterope : 操作は簡単、なのに奥深くもちろん面白い名作調iPhoneゲーム。期間限定350円→無料

シンプルなのだけどもその独特な操作性が売りのiPhoneアプリAsteropeiconが11月3日か7日まで350円→無料で提供されています。まるでスパイダーマンの蜘蛛を操っているかのような操作性が各メディアに「ハマル」と言わせる一要素でしょう。

参考情報は‘Asterope’ Now Free for Limited Time | Touch ArcadeiPhone review, Asterope, Pocket Gamerより。


iPhoneアプリのデモ動画


起動後画面、かわいい画面。早速下にあるMain Questをタップしてゲームを始める。


レベル選択後、このゲームのストーリーを説明してくれます。
ストーリーは、隕石が地球に向かってやってきているので宇宙船に乗り込んだ勇者達がちょいと調べに行くという話。隕石の中を探っていくうちに恐るべき真実を知っていくことになる。


ゲームスタート、さて宇宙船が放たれました。画面右上はレーダー、このステージに何があるのか少し先まで教えてくれます。
この宇宙船の操縦方法ですが、コントローラーがありません、傾けても動きません。ただ、タップするとタッチした方向に向けて赤いロープをびょーんと出すだけです。このロープが宇宙船の進行方向を決める唯一の手段というわけです。


隕石にこのブラブラした赤いロープをぴたっとくっつける。すると、ロープがぴんと張り、宇宙船が回転していきます。それで方向転換ができるので、隕石との衝突をさけます。これが面白く、いらっとするくらいはまらせるのです。
右は隕石に衝突してしまった後の画面、左右をタップすることで失敗した場所から方向転換してから再スタートする。


タイミングを見計らって赤いロープをシュッと出します。スパイダーマンの蜘蛛を操っているかのようなとはここのこと。そして、迷える人々に宇宙船をくっつける時が実に難しかった。


設定画面、お気づきでしょうが女性キャラもいます。音量調節があるので、iPod聴きながら操作もできそうですね。


開発者はフィンランド人のNiklas Wahrman氏


独特な操作性のもつはまり具合もそうですが、ゲームそのものの持つ不思議な感じがうまくプレイヤーを引き込んでいく面白いiPhoneゲームです。プレイしてみる価値の高い名作調アプリです。

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ