Zombie Atack! : iPhoneだからここまで楽しめる!ゾンビーから家を守る防衛ゲーム、それで安い!

Toy botをリリースしている会社より出たZombie Atack – ゾンビな防衛ゲーム。

これはZombie InvasionFieldrunnersを混ぜて面白くしたような調子の良いゲームで、カジュアルなゲームの中では今まででベスト!と言いたいまさにiPhoneだけでしか遊ぶことのできないゾンビ系タワーディフェンス(防衛)ゲーム。

分野は違いますがトルネコの大冒険を始めてプレイした時の半分位のわくわく感を感じました!防衛ゲーム好きでFieldrunnersを楽しめた人ならまた別の面白さをここで味わうことができます。

Zombie Attack!


起動後画面と会社ロゴ、感じ出てます!


こんな感じで赤い丸に囲まれた人を移動させながら右のメニューにある武器を配置して右上にある家をゾンビから守るのがこのゲームの目的です。操作方法が面白くてiPhoneを傾けることでこの人は動いていきます。


このアプリ、かなり面白かったので購入者の方ために詳細な説明いきます。左からはiPhoneを傾けると生存者は動くよ。ゾンビを金とポイントのために抹殺せよと書いてあります。右は金を使って砲台を建てよ。近くにあるゾンビを攻撃するぞ。また砲台のアップグレードにもお金はかかる。砲台を一つ建てるのにかかるお金は砲台の数ごとに増えるから注意しろ!


解説続き、途中でゲームを止めても状態はセーブされる。OPTIONでiPhoneの傾き設定を変更できる。生存者の下にある色つきの丸に注目せよ。緑は砲台を建てることができる。黄色は砲台の近くに来ると表示され、このとき砲台のアップグレード可能。赤は何もできない。ゾンビの状態は見た目で分かる、手がない時はライフは半分以下だ。頭が無いときはランダムで動き、近くの物だけを攻撃する。生存者が一回死ぬとポイントは25%減るがそいつはまた復活する(ゾンビじゃないよ!)。


とまぁこんな感じで砲台を置いて進めて行きます。私は入り口に斧やちょっとレンジのある火炎放射器でも置いてみました。


それぞれの武器の印象にいきます。CANNONはレンジ中・ダメージ髙、範囲攻撃も行いますが、攻撃間隔が遅い。


AXEは私は結構好きな武器で、範囲は無いものの、攻撃力、間隔、首落としなどを持っています。入り口に配置するようにしています。


FLAMEは速射と範囲が魅力。取りこぼし用?


GUNは攻撃範囲ぐらいですかね。まずまずといった感じ、家守るのに使ったりしています。


ハイスコア記入もお約束


アプリ自体は軽いのにとても夢中になれるゲームです。それで115円は魅力です。
こういうわくわくさをくれるiPhoneアプリに出会いたかった!と思わせたゲームです。

Zombie Attack!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!