Dots Free : 懐かしのDots and Boxes 陣地取りゲームがiPhoneバージョンになって帰ってきた。無料。

Dots Free – Dots and Boxes 陣地取り
往年のマックをやられていた方にはおなじみのゲームが、無料でリリースされています。対CP、対人間モード可能、CPも難易度が選べるほどしっかりとした内容。

愛くるしいiPhoneゲームで、私はひそかにSudokuクラスの人気常駐アプリになるのではないかと予想しています。

Dots and Boxes 陣地取り


最初にゲームの設定画面から、対人戦、対PC戦、PC対PCの観戦をするかを選びます。
下に表示されているのは先攻後攻の選択、音を出すか出さないかと、待った(やりなおし)を可能にするかどうかです。iPhoneはタッチミスが多いので必要な機能ですね。


ゲームが始まりました。お互いにドットを結ぶ線を一本ずつ引いていきます。iPhoneをタッチまたはなぞりながら引いていきます。
右の画像を見てもらえば分かりますが、四角をつくるとその人にポイントが入ります。今回は青である私がポイントをゲットしました。一度四角をつくると再度線を1本引くことができる。


このようにして少しずつ進めて行きます。まだ、定石のような戦略がつかめてきません。


どうやら優勢のようですね。


これが勝利の瞬間だ!!


素晴らしいゲームですね。なのになぜ無料?という疑問も。調べてみると現在はゲーム画面に表示される広告でまかなう予定とのことです。

おそらくずっと無料ですのでお友達を呼んでぜひ対戦してみてください。白熱しますよ!

おまけ動画:Dots and Boxesも以下の動画のようにずいぶんと進化しているようですね。

Dots and Boxes 陣地取り
  • このiPhoneアプリの開発会社:Optime Software
  • 価格:無料
  • カテゴリ:ゲーム(Games)

English ver
Dots Free: good old “Dots and Boxes” is back as an iPhone game! Free game. | appbank.us iPhone / iPod touch apps

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ