Touch Command : 砲台を配置してiPhoneタッチで弾装填する防衛ゲーム、指が結構忙しい。

Odiverというユニークなゲームを出すLivewareのもう一つのゲームTouch Command – 砲台シューティングを遊んでみました。

個人的にはこういう戦争系のインターフェースを持つゲームは簡単にくいついてしまいます。


デモ動画


起動後画面、戦う気満々の画面です。


このようにして砲台を置いて天から落ちてくる弾丸や横を通っていく敵を打ち落とすのが目的となるゲームです。


How To 画面を見ながら操作方法を説明していきます。まず砲弾はiPhoneのスクリーンのタッチした場所めがけて発射されます。弾切れになると”RELOAD”と共に機体が赤く包まれるのでそいつをタッチすると再装填されます。ここがこのゲームのミソですね。


画面下にあるドックには配置できる他の砲台の数が表示されています。そこから砲台をドラッグすることで再配置可能となります。


さてプレイに戻りましょう。ステージを進むごとに新たな砲台を手に入れていきます。


各レベルの最後にでっかいボスが現れてきます。集中砲火をお見舞いする必要がありますね。


両手の親指が装填、射撃と大忙しです!!


でかい口を叩いておきながらやられてしまいました。


この砲台ゲーム、システム面に面白い部分がありゲームとしての基本的なポテンシャルが非常に高いゲームです。タッチの補足の細かい改善とセーブ機能があれば化けるゲームとなっていくでしょう。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!