National Geographic Herod’s Lost Tomb : 世界各国の遺跡を巡り、お宝を見つけ出していくiPhoneゲーム。

Jewel Quest IIを販売しているI-PlayよりNational Geographicとのコラボ作、Herod’s Tombがリリースされています。

中東を起点に遺跡を巡っていく美麗なゲームとなっております。


起動後画面、遺構をめぐる旅って感じですね。制限時間ありコースか無しコースかを選んでゲームに入っていきます。


遺跡を巡る旅に向かう一人の男がいるという話。ステージを選んで始めましょう。


遊び方:画面下に並んでいる単語は画面内にあるお宝の名前です。これらをiPhoneのスクリーンをタッチすることで見つけ出し全てをコンプリートするとステージクリアとなります。金色で書かれた単語はHerodのお墓へと導くすごアイテムなのです。あやしい物を見つけたら迷わずタッチするようにしてください。


お屋敷もまた遺跡になります。iPhoneの画面をダブルタップすることでズームイン/ズームアウトします。画面上部を上から下に引くようになぞると上からツールバーが出てきます。一番右にあるフラッシュライトを使うとなんと一つだけ隠されたアイテムの位置を照らし出してくれます。


お宝さがしてタップの連打だ!


こちらはズームイン時の画面、かなり精緻に描かれたグラフィックですね。


お宝をすべて集めたときの画面。おめでとう!


アンロックされているので確認できていませんが、どうやらミニゲームもあるようです。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!