Blackbeard’s Assault : 大砲をぶっ放してレール球達を消していくiPhoneパズルゲーム。今だけ350円→115円。

Blackbeard’s Assault というZumaやパズループによく似たパズルゲームの紹介になります。

各所ですでに話題となっていたのですが、期間限定で115円で販売されているので遊んでみることにしました。完成度の高い良いゲームだと思います。


デモ動画


Blackbeard’s Assault iPhone Preview from Jim Warhurst on Vimeo.


起動後画面、海賊船が「お前、大砲を扱ったパズルゲーム好きか?」といったたたずまいでこちらを見ています。


さてゲーム画面はこのような感じ、レールの上に球が並んでいます。大砲なんかもありますね。このゲームの目的は色の異なるレール上の弾3つ以上並べて消去しながら弾の進行を食い止めていき、画面上にあるバツ印まで到達させずに全消去することです。ドーンと大砲を撃っていきましょう。


ヘルプ画面に戻って遊び方の解説。操作方法、大砲をタップすることで試用したい大砲を切り替えます。選択されている大砲から線が伸びるのですが、それが大砲の弾が飛んでいく方向、方向選択と弾の発射は画面上をタップすることで同時におこなわれます。
アンカー印は弾のストップ、矢印で逆戻り、周囲を爆発させるボムなどそれぞれの弾にも特性があります。
また、プレイ画面上にいくつかアイコンが見えると思います。スペシャルな効果を発揮する大砲の弾になります。大砲を選択している時にこれをタップすると特殊弾が装填され、発射されると効果を発揮します。カラフルな弾は当たった弾と同じ色の弾全消しなどかなり使えます。


ゲーム画面、このようにして球の色を揃えてどんどん消していきましょう。


全消しするとこのような感じでボーナス得点が入ります。


新しいステージにやってきました。3つも大砲をぶっ放せるなんてもう最高ですね。


バツ印に球が到達したのでGameOver。


途中で失敗したってちゃんとやり直せます。全20レベルという長丁場ですよ。


画面上部左側にあるスペシャルな弾を装填するとこんな感じです。こちらはボム、当てるだけで周囲の球をふっとばします。


ちなみにゲーム画面内にあるようなアイコンに向かって弾を当てると特別な弾を再度得る事ができます。そのため、遠慮せずにどんどん使用していくことをお勧めします。


難易度が高くなるにつれて扱う弾の色も増えていくのですが、初回はやはりあせりまくりでした。
音、グラフィック、ゲーム性それぞれが良く気分良くプレイできます。

実はこのゲームもともとはFLASH版もあるのですが、iPhone版のほうが操作が楽しいと感じましたが、感じ掴んでみてから遊んでみるのも悪くないですよ。
3段階に難易度を調節できる。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!