PhotoPuzzle-写真で15パズル : 自分で撮った写真をパズルにして遊ぶことのできるiPhoneパズル。加速度センサが意地悪します。

フォトパズル 自分で作るフォトパズルの紹介。

iPhoneのカメラやiPhone内のお気に入りの写真を自分だけのパズルにしてしまえるというアプリです。


デモ動画


起動後画面、ロゴがかわいい。カメラアイコンをタップすると、早速カメラで撮った写真を使うかiPhoneのフォルダ内写真を使うか問われたのでここはフォルダ内から。


この写真にするかどうか尋ねられます。この画面で写真の位置や大きさ調整することも可能、指をスライドさせたり、2本指をのせたままにして閉じたり開いたりしてみてください。
パズルができました。回してみると、良い感じの音がなります。アニメーションもなめらかですね。


ちなみに設定画面、加速度センサーをONにすると重力の方向に向かってパズルが落ちていき、難易度が上がります。3つのレベル調整。また右画像から分かるとおり、3×3から6×6までのパズルのサイズ調整もできます。


先ほどの画像もこの通り5×5に。右画像、マイケルのアルバムでは白が多くどうまわせば良いのか全く分かりません。最高難易度とも言えるでしょう。


3×3、実はこれでも最初は1分かかりました。


会社の説明を見てみたのですが、

株式会社スプーキーズでは『Analog Toys meets iPhone』をテーマに、
触って楽しいアナログおもちゃを iPhone 上で実現し、アナログおもちゃの楽しさに iPhone の機能をミックスすることで、
新しい楽しさを提案し、日常生活を豊かにすることを目的として、iPhone アプリケーションを開発しています。

そのような優しさのあるアプリですね。一つ一つのデザインや作り込みが丁寧です。アナログおもちゃをiPhoneにという考え方はユニークですね。新アプリがでたらまたチェックしてみましょう。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!