その名は如月湖乃美、謎多きMoeSequencer2号の秘密について聞いてみた。そして3号萌え教師と4号金髪ツンデレの画像を最速公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

昨日、JapanAppsがリリースしたMoeSequencer2号、いくつか謎をひきずっていたので数点質問をし、回答をいただきましたのでこちらに公開します。

どうやらJapanAppsはこの萌えシーケンサを年内にあと2体もリリースする予定とのこと。たった今、彼女らの画像を独占入手したのでこちらでお見せ致します。

また、機能の大きな進化としてBPM変更、同期(合奏!!)の機能を検討中とのこと、合奏にはかなり興味がひかれます。確実に実装をお願いします!



1.背景・スペックなど、この娘っ子について教えてください。
MoeSequencerシリーズの女の子は、同じ学校の生徒(または先生)です。第2弾は、名前は、如月湖乃美。、内気な感じの女の子です。リズムを組むには、少し不向きな小声のボイスなのですが、好きな人には、たまらない、萌えボイスだと思います。

2.以前のMoeSequencer1号の機能的な変更点などはありますか?
機能的な面での進化としては、パターンの保存、パターンのオールクリア機能がつきました。

3.AnimeVoiceMachineシリーズ化の背景について
前作を発表した段階で、シリーズ化要望が多かったから、というのが表向きの理由ですが、単に開発者が、他の女の子のバージョンを作って萌えてみたかった、という方が大きいのかもしれません。笑。

4.(AppBankが強く望んでいる)松岡修造ジェネレータ開発の予定はあるのかどうか
修造さんへのコンタクト方法を教えてください。本気でオファーしますよ。

(ここでは?SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITE | 松岡修造

5.コメント欄から頂いた要望
次回作は金髪ツインテール吊り目のツンデレで宜しくお願いします!

↑このコメントの方は先見の明がありますね・・・。。
次回作をご期待ください。

ヒント:この記事の最後の方ですね。

6.コメント欄より質問
iTunesとApp Storeでは前作はMoeSequencerと出てるんですがiPhone上だと
Anime~と出てくるのは何故ですか?

↑実は、国内では「MoeSequencer」として発売していたのですが、海外では、イマイチ「Moe」の意味が伝わらないらしく、
「Anime Voice Machine」というソフト名に変更していました。

ただ、国内と海外で名前を分けると、ソフトをバージョンアップする際の審査などで、APPLE側が混乱するようで、若干問題がありまして。第2弾を出すにあたり、国内と海外のどちらの名称を優先するかで右往左往しておりました。

今後は、MoeSequencerで統一していきます。1~2週間以内にAPPStoreでの表記などもMoeSequencerに戻ると思います。

7.気になる次回作または次回アップデート予定について

第3弾、第4弾までは決まっています。いずれも12月中にリリースします、キャラクターの写真を公開しちゃいますね。あと、要望が多いBPM変更、同期(合奏!!)の機能を検討中です。

ということでこれがMoeSequencer3号と4号の御姿だ!とくとご覧ください!
3号は金髪ツンデレ



naiさん、あなたはエスパーですか!!ほぼまんまな人が出てきそうですよ!!

そしてこの萌え4号こと保健室の女性はかなり魅惑的ですね!


この萌えガールズが登場する漫画、または書籍化は予定されているのか、そして男性キャラの登場予定は?!を質問するのを忘れたので今からメールして確認します!

追記:高速の返信きました!
書籍化・・・まで出来ればいいですが、、応援してください。。
男性キャラは、弊社プログラマーが萌えないのでやりません(たぶん)!

ただただ開発者の作りたい物を作ってもらうところにJapanAppsの底力を感じるのは私だけでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次