メモ+(Memo Plus) : 日本名はメモ+、使いやすくて見やすくてなんか良い感じ、さらに秘密厳守なiPhoneメモアプリ

Notes+(日本名はメモ+)という名前のかわいい感じのiPhoneメモアプリです。見た目はこんなにかわいいのですが、パスワードで秘密を守ったり、検索できたり、メールできたりとなんだか本格的な機能を取りそろえています。

私もこれでAppbankの仕事効率ブースターにするぜ!と期待してレビューいきます。


こちらが基本のメモ作成画面、左下の” T “マークをタップしてフォントの大きさが変更できる。これは一番小さいサイズ
右、こちらは一番大きいサイズ。私はこの大きさが好み


こちらは作成したメモのリストの画面、カテゴリ毎の色がペールで好感度大
右、メモ画面でカテゴリをタップして変更可能。編集をタップすると一覧&新規作成画面へ


これがカテゴリ編集画面。右側のアイコンに指を置いて並び換え可能。
新規カテゴリを追加をタップして作成できます。


メモ画面の右上に南京錠が見えると思います。これは鍵がかかっている様子。(先にパスワード設定する必要あります。)
鍵がかかるとこのようにリストから消えます。プライベートメモです。鍵を外して表示するときはおわかりかもしれませんが、下ツールバー左から二番目の鍵マークをタップしてください。


ロック解除用にパスワード入力
すると鍵のかかったアイテムを閲覧することが出来ます。


こちらは、リスト画面中のツールバー右から2番目をタップした時のすべてのメモをメールで送信する画面。もちろん個別のメモをメールにして送ることもできます。
右、メール画面です。


ツールバー一番左にあるルーペアイコンをタップで全文検索。
こちらはメモの複製機能、全く同じ内容のメモのコピーが作られます。バージョン管理に良いかもということですね。


使ってみた感想としては、既存のiPhoneメモに取って代わることは間違いなく、もうちょっとメモ使ってできるやつと呼ばれるようになりたいから、もっとメモ機能使おう!と思わせるような、使いやすい機能派アプリでした。

  • このiPhoneアプリの販売会社:SEPV
  • 参考価格:230 円
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:メモ+
  • 仕事効率化(Productivity)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのビジネス・仕事に役立つアプリランキング