SILENT HILL The Escap : 文字通り「心臓が飛び出た」サイレントヒル、なんて物をiPhoneゲームに投入するんだよコナミは

SILENT HILL The Escape コナミから発売されたiPhoneゲームサイレントヒルを紹介します。

このゲームをやった感想を先に言わせてもらいます。めっちゃこわいです!「スリリングってレベルじゃねーぞ!!」「これ買った俺涙目。」です。てか今もドキドキしています。なんて物を作るんだコナミは。ありえない。

本人さえよくしらないお化け屋敷に放り込まれた主人公になって迷路を徘徊し、鍵を見つけてゴールに行くゲームです。とか書いていますがそんなゲームじゃねぇ、やってくるゾンビがコツコツ足音たてて、心臓がばくばくして、「ぴぎゃあああーーーーっ」って大声上げてびびらせやがって。。。今ちょっと涙目になっているくらい怖いゲームです。18才以下推奨できません。


起動後画面、ゲーム業界人でもないし、iPhone触るまでゲームから遠ざかっていた、私のコナミに対するイメージは「スマッシュヒットしか出さない」「先鞭をつける」「ゲーム業界でも孤高の立ち位置」「逆から読むとミナコ」という変なイメージのある強い会社です。そのコナミがiPhoneゲームを投下してきました。上記先入観からコナミに関しては外れることが無いと思っています。

期待しているぞ!!


でた、なんだ君は?そんなのつけてちゃかわいい顔が台無しだよ。


チュートリアルモードがあるのでこのウサギ君と一緒にどんな操作をするかだけちょっと行きましょうか。
右、逆にプレイした人間から言わせるとヘッドホンつけると本当に跳ね上がるくらいびびるから止めたほうが良いと思う。平常心でプレイできなくなります。


画面上で下から上に指をスライドさせるとまっすぐ進み、上から下へスライドさせると後進。
右、左から右にスライドで右に90°ターン。左から右に指スライドで左90°ターン


試し打ちです。iPhone傾けると中央にある照準の場所も変わるので的に合ったらそこをタップして射的。
右下をタップすると弾の装填、こうやって上手く合わせてこれもタップ、合っていないとすべての弾が補給されません。


電池をとると視界が少し明るくなります。少しでも怖いのを無くしたい人(私)は絶対にとります。
右、あとはこの鍵をとってゴールに行くだけだ!ゴールの方向は右上のマップにある緑の丸がそうです。その場所につくと、鍵があれば自動で開いてくれます。


うっせぇ。
うさぎのくせに、なめんな!!
こわくねぇよ、こんなゲーム。
ちょろい。


よし、始まった。ここはどこ?私は誰?ってか


あ、もう来た。こんにちは、グラマラスな姉さん。ボチボチですか。


あれ、死んだ。。。
あの人がキスしてくれるとかそういうゲームじゃ無かったんだ。


では、気を取り直して、今回はこのおねぇさんの後ろをついていくようにすると、弾の節約になるだろう(バイオハザードの時の癖です)と思ってストーキングすることにした。私が彼女をつけ回す理由は、別に彼女の胸がEカップは軽く超えていたとか、
右、そのプロポーションの良さ、しゃなりしゃなりとした歩き方、そして官能的な腰つきに惹かれたからではない。


鍵もとって余裕でクリア。ちょろい
右、結果はこんなもの、華麗にクリアと言えるレベル。


次のステージだ。荒廃度が増している。音楽もなんか神妙。。。
右、一緒に旅ができる仲間がいた!これで寂しくなんかないぞ!


お前の頭は常にロックオンされているんだ。おとなしく従ってもらおうか。
あれはなんだ。車いすか。。。。。そこ曲がるの???





ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


華麗にゲームオーバーって弾打つ暇なかったつーの。てかなんでそんなおとり作戦とかとるわけ?

最近のAIってハニートラップもできるのか。iPhoneのハード力はすごいな。


正直言って、またあのゲームするの嫌です。怖いんですよ。私怖いの苦手とか言ってホラー映画観てぎゃーっ!!って叫ぶタイプなんですよ。だからプレイするんですよ。それでまた「ぎゃあーーーーーー!!!!!!」って言うんですよ。。。。

嫌だな、もうやりたくないな。。。でもやるんだろうな。iPhoneってタッチで動かすし、イアホン使うから余計にこわいんだよ・・・

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
みんなのGOLFが『みんゴル』としてスマホゲームに登場!
事前登録して「アバタープライズチケット」や「限定ウェア」を手に入れよう!

みんゴル

AppBank 全力プッシュ!

オススメ