2008年のベストiPhoneアプリ10:日本一のiPhoneニュースサイトiPhooone管理人氏の選ぶiPhoneアプリはこいつらだ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2008年のベストiPhoneアプリ10企画、続いています!!iPhoneライフ運営者ジュンさんFlash プリンスことfladdict氏に続いてご紹介するのは、日本のiPhoneニュースサイトとして孤高の頂にて君臨するiPhoooneです!なぜそこまで書くかというとappbankのiPhone日本語情報を得る場所はここしかなく、たびたびお世話になっているからです。なのでiPhooone氏の選ぶiPhoneアプリが気になってしょうがなかったのです。

さてそんなiPhooone氏の2008年今年のiPhoneアプリベストは一体何なのか?早速いきましょう!



2008年のベストiPhoneアプリ10、iPhooone氏より

ランク作成にあたり、その前にどうしても自分で試したかったアプリがあったんですがなかなかその時間がとれなくて今日になってしまいました。ちなみに今日記事にしたi文庫ですヽ(´ー`)ノ

JBも扱っているうちのサイトの性格上、そちらのアプリも入れる事を当初から考えていました。さらに、「一般的に」良いと思われるソフトというよりは完璧に「個人的によく使う」アプリの羅列です。アンケートだから良いよねw

あと「ランキング」とはいっても順位的な意味は殆どないです。(ゲームと実用系アプリだと比較にもなりませんし)

以上のような次第で、「俺ランキング」になっていますがご了解ください^^;

1 さいすけ :SaiSuke – iTunes リンク
標準カレンダーの代替アプリとして使用。iPhoneの標準アプリはカレンダーといい、天気といい、メーラーといい、いまいち痒いところに手が届かないものが多いので、標準置き換えアプリは重宝します。良いメーラーでないかな…App Storeや開発の制限で無理くさいけど。

2 天気アプリナウキャストTouch Now!
標準の天気アプリが正直いまいちなんで、代替アプリ使用。
大まかな天気を知りたい時は降水ナウキャスト for iPhone を使用しています。一般的な天気予報である数字データで見るより、降雨状態をグラフィカルに見れる方がなんとなく分かりやすいので。

(東京の人であればアメッシュが同系アプリかな?)さらに天気の詳細を知りたい時は以下を使用しています。
iPhooone – レーダー・降水ナウキャスト for iPhone

touch now
iPhooone – Touch Now!

3 クーポンリストクーポン
マクドナルドが便利すぎる。セットが600円→400円とか割り引き額がでかい事もあって萌えヽ(´ー`)ノ iPhoneアプリは金がかかるけど、これは唯一金が戻ってくるw

iPhooone氏ならではのJBアプリ選集

JBから数本 JBアプリには色々便利なものが多いですが、その中で日本人が直接関わっているものを選びました。単に日本人贔屓というわけではなく自分が実際日常使用しているものです。JBの特性上、金にもならないし(有料アプリはありますが)名誉的な意味でもappstoreのソフトに比べれば、得にくいにも関わらずソフトを配布している作者様に感謝。

4 SBnotify
ひとりぶろぐ: [iPhone]i.softbank.jpドメインのメール着信通知時に着信音とバイブレーションを鳴動させる「SBankNotify」

5 Onscripter for iPhone
しおりちゃんぷろじぇくと

6 icomic JB版(現在はappstore版もありますが、機能的にはまだJB版の方がいいんであえて)
日々コツコツセコセコ

7 Japanese Number Collection
日々の戯れ言(α)

ここからはいつものiPhoneアプリ

8 BB2C BB2C – iTunes リンク
2ch閲覧アプリ。

9 i文庫 iBunko – iTunesリンク
最近買ったお気に入り。しばらくはこれでいこうかと。

iPhoneで読書 – iphone wiki

10 駅探エクスプレス 食べログ 駅探エクスプレス(乗り換え案内) – iTunes リンク食べログ – iTunes リンク

なんで2つあるんだよ!という話ですが、両方ともよく使うし是非ランクインさせたかったヽ(´ー`)ノ 駅探の方は乗換案内という超強力なライバルが登場しましたが、ブックマーク機能が便利なので使ってます。

appbankさんのトップ10公表も当然お待ちしています(笑)

ありがとうございます(汗)appbankも年末も年末にやろうと思っているのですが、ゲームだけに特化するかどうか思案中です。

さすがiPhooone氏、いつものニュースリンクのような中立性があまり無い(褒め言葉です)かっこいいチョイスをしてもらいました。個性がでてくるとうれしくなってきます。食べログ、いつかインストールしようと思っていて、今気付いたので速攻で入れさせてもらいました。こういう気づきに出会うとこの企画やっててよかったなぁと思います。

実はiPhooone氏、愛読者の皆様ならもう知っていることかもしれないが、iPhoneで読書することにかけるパッションは人並み以上の物をもっており、そんな彼が選んだアプリとして現在i文庫をチョイスしている。iPhone読書界は競争が激しいのでまた変化するだろうが、iPhoneで読書について気になっている方はiPhooone氏のコメントに忍び込んでいるそれにこれから注目することもiPhoooneを楽しむ要素となるでしょうね。

日本のiPhoneニュース最強サイトiPhoooneのリンクはここです。

ありがとうございました!!この企画まだ続きますよ。見捨てないでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次