ShakeShake : iPhoneはシェイク対応してます。どうせ振るならカクテルシェーカーにして振りましょう。

ShakeShake! という酒場で見るカクテルシェーカーを模したiPhoneアプリ の紹介。

どんなアプリかといいますと、開発者サイトより

『Shake Skake!』はカクテルシェーカーを振って得点を競うオトナのネタアプリです。パーティやお酒の場で、みんなでレッツ・シェイク! シェーカーを振る回数・速度・強さに注意して高得点を狙いましょう!

ただ振るだけじゃない何かがそこにあるiPhone振り振り系アプリです。


デモ動画、おねぇちゃんバーテンダーが出るのは半分過ぎくらいかな。


神妙な感じの起動後画面、
右、タップすると光がつく「こんばんわ。ちょっと近く来たもんだから」と言うべきか少し迷う。


突然このようなカクテルシェーカーを差し出される。私にバーテンの経験があることを知っていてのこの狼藉、またはチャレンジなのだろうか?では、画面上をタップして始めてみようか。

振るとガッチャンと、柔らかいあのカクテルシェーカーの音がする。速く振るとガガガガっと、しっかり振るとガッチャンと、ゆっくり振るとガッ・・・シャンと、振りに合わせてリアルな音がしますね。


振っている時にピンクの淡いしぶきがこぼれているのがご覧いただけると思う。納得のいく振りが出来たところでFinishをタップしましょう。
右、私の点数はこんならしい。振りの数が足りないとな??
よし、振り絞ってやる!!!


再度挑戦したら94点だった。なんかすっごい褒め歓声を受ける。ありがとう!!

appbankではいずれ「居酒屋酒場パーティーでつかみをOKにするiPhoneアプリ」を企画したいと思っているのだが、このアプリはまさしくそのリストには入ってくるだろうと思います。


音のリアルさとiPhoneの振りに対する繊細な反応、そしてこの採点制度、シンプルに二人、いや複数人で盛り上がるにはちょうど良いかなと思います。

参考:
バーテンダー気分が味わえるiPhoneアプリ – ShakeSkake! – iPhone.goodegg.jp
娘さん楽しそうですね。

またgoodegg氏も言及しているように、このアプリは将来的にはかなり魅力的なアップデートを予定しており、それを知るappbankも非常に楽しみにしているのですが、まだ秘密とのことなので口をつぐみます。

ぜひ、お仲間の集まる席や酒場で見つけた気になるあいつに声をかける道具として使ってみてください!

おまけとしてこのかっこいい振り振り動画を置いておきますね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!