Table Tennis Star : さらにリアルなiPhone卓球アプリ。これであなたも卓球界のジャンヌ・ダルクだ! 013

以前Q(・∀・)ノ゚サァ!! iPingpong 3Dという卓球アプリを紹介しましたが、今回購入したTable Tennis Star はこれを超える卓球iPhoneアプリではないかと思っています。

少しiPingpong 3Dとは遊び方が違うものの、卓球ゲームとしてのリアルさはもちろん、12人のキャラが3つの地域で競うチャレンジモードも充実していて、非常にやりがいのあるゲームです。ちょっと力を入れて記事をかいてしまいました。


さて、起動後画面
どこぞの卓球協会お墨付き!と言わんばかりのラケット、ボール、そして星!
つまりは、「星になれ!」ということか!!!


そしてメニュー画面、おそらくプレイできるはずだから、Challenge を選ぶ。
自分のキャラを選ぶ、総勢12名ものキャラをアンロックするのか、これは長そう。


最初の敵はCHEN、私はYUKIEだが、この鼻の下と口の空間はなんだ?CHENは私を罰してやる!とか言ってる。


さぁ勝負。さてこのゲーム、遊び方がiPingPong 3Dと違うのはそんなに自由でないということ。
Move と画面下に書いてある時は移動可能。画面上のどこでも良いので右側、左側に指を置いて、自分のラケットを卓球玉にあたるように持って行く。近くなると自動修正してくれるから安心だ。
右、Spinと画面下にあるのが見えると思う。ラケットに玉が当たるとこのモードとなり、ラケットの動きがちょっと止まる。この短い間に横回転、縦回転のためのアクションをとることになる。


画面上で指をなぞって欲しい。画面上部0-1のスコアリングの下のメーターが青くたまるはずだ。これで回転の度合いが決まる(スクリーンショットを撮るのが難しくて撮れず)。

また、移動後に指を置いておくと右のスマッシュメーターが黄色くたまりスマッシュを打つこともできるぞ。

ラケットに玉が当たったあとの指のアクションについてはもう少し情報が必要かもしれないと思いヘルプから補足。


トップ 回転:指を上に上げる
バック回転:指を下に下げる。
横回転:より曲げたい方向へと指をやる。ぐぐんと曲がる。

トップスピンはゲームスピードを早めるが、バックスピンはボールをネットの近くに落とすように、進行を悪阻メル。横回転を激しく決めて敵が返しにくい玉を打つんだ。
スマッシュを打つとき、ボールの位置が低いとネットになってしまうぞ。スマッシュを打つときに余裕があれば右左の方向を決めることもできるぞ。


なんと右上の再生ボタンを押すと、先ほどのラリーのやりとりを観ることができる。無駄に豪華!


なんとか勝利!ありがとう!!!
女の子はそんなはしたないこと言っちゃいけないと思う。


お次はANGELINA、あごのラインがちょっと気になる美人キャラだ。
負けた!


オプションにいくとTurboモードを発見、こういうのを見るとどんなだ?どんな派手なことがあるんだ?もしかして衣装替え?とかおもっちゃいますよね。ターボだけに。


ターボというからにはきっとこういうのになるんだろうと期待!


Turbo モードではネットが発生しやすくなったり、やはりラリーが早くなった気がしますね。
ちなみに、こういったアングルからでもサーブが打てる!右にバックスピンをかけると敵が打ち返せないことが多い。


ANGELINAを打ち破る!馬鹿め!!!
次の敵DOMの登場。正直、敵の能力値が高すぎる。DOMだけに。


軽やかに敗北。まぁそんなもんでしょ。
中国ステージではこんな感じの風流な場所で闘うことができる。石畳は危険じゃないのかな?


開発はShadowlight Games Ltd. 配給はPlayer One Ltd.質の高いゲームをありがとうございます!!


また3DPing Pongとは卓球の遊び方が若干異なっているのですが、これもこれでリアルですね。キャラ選びやChallengeもあるのでより楽しい仕上がりだと思います。

3DPing Pongが爽快感のあるゲームだとすればこちらは卓球を楽しめるソフトじゃないかなと感じています。

私はこちらのほうが好きですね

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!