ZoneOut : かわいい宇宙船クイックス。千鳥足になりながらも領土を拡大し続けよう。016

ZoneOut という宇宙スペース陣取りとでも言いたいゲームで遊んでみたくてやっとチャンスが巡ってきました。

Dr. Awesome, Microsurgeon M.DBix的な陣取りを基本としたシステムですが、このグラフィックの良さと上記二つのゲームとは少し違う所がいくつかシステム部分にあって興味深い内容でした。


デモ動画。


スタート後のメニュー画面。勢いのある宇宙船が弾を二つ発射している。


Easyを選んでとっととスタートしようぜ!


こんな感じで宇宙船のお尻からでる線を引きながら領土を広げていくゲームです。
移動方法は画面上で指を縦横になぞるとなぞった方向に宇宙船が直進していくスタイル。移動方法は他にもiPhoneを傾ける方式が存在します。SettingsのUse Finger-swipe instead of AccelerometerをOFFにすることでできます。


ヘルプより遊び方画面。画面下にあるZone Percentが自分が囲んだ面積の割合、Goal線まで到達するとこのステージはクリアとなります。


自機の目の前にアイテムが落ちています。これをとると一定時間敵がとまってしまいます。


こんな感じです。時間よ、止まれ!!といった気分ですね。愉快愉快。


床に落ちているアイテムにはこのように方向を著しく混乱させる物も存在しています。


アイテムの一覧を見てみるとあの混乱アイテムは1000ポイントを得ることができる物だということが判明。累計10,000ポイントで1upするので、ボーナスは歓迎したいところ。


線を描いているときや安全地帯(自分の領地や壁で遮られた場所)にいない時に敵にぶつかってしまうとティウンティウンしてしまいますよ!!線にぶつかられても×です。


このステージはいくつか小部屋に分かれています。敵キャラは小部屋のしきりにぶつかると方向転換するので線で先に囲んで身動きさせないのも手かと


右上にいる黒いのはステルス機です。。すごい速さかつ身を潜めるので、いつぶつかるのかも予想できません。


そうこう言っているうちにGame Over.


オンラインランキングに登録する。


なんとか世界9位につけた模様。


6つ物Awardもちゃっかり用意されています。


公式サイトより気になる中身はこういう物のようです。クリックで拡大できます。


壁と武器をどうつかうか、またこの安全地帯という考えにより、領地を突き抜けることができるのは新しいと感じました。

ちょっと前に発売されたゲームで日本ではまだまだかもしれませんが、アメリカのレビューはかなり良いので下記リンクも読んでみると参考になりそうです。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ