Space Ninja : 弾幕好きなら確実にはまる、ニュータイプの危機察知能力を発揮できるiPhoneかわしゲーム。019

私の中では辛口評価で定評のあるiPhoneアプリレビュー界のピーコことSlide To Playがべた褒めしていたアプリがSpace Ninjaという宇宙船操縦ゲームなのですが、2,3回遊んでみるまで、そのはまり込み方が理解できませんでした。

「良くない点=ちょっとムズイ」と書き残すSlide To Play、さすがや、と思うと同時に「よっしゃこのゲーム紹介しちゃる!」と思うわけですよね。

基本的には弾幕シューティング好きにこそたまらないゲームといえるでしょうね。弾打ちはありませんが。


デモ動画


起動後画面。Jormyの文字がかわいい蛇に囲まれている。
スタート画面。ゲームモードはmissionsとChallengesですね。おもむろにhow to playをタップしましょう。



遊び方、
1.iPhoneを傾けると宇宙船が動く。
2.弾をかわして、ゴールにたどり着け!
3.???(隠す必要ないと思うので書きますが)これはitemの使用によって様々な効果があるぞ!ということです。
ティップスとして画面上をタッチするとスローモーションになると書いてありますが、これが一番重要かつ楽しい部分です。確実に覚えておきましょう、



早速mission1から遊ぼうじゃないですか。
iPhoneを傾けて、ひたすら上へ上へと行くわけですね。ここまではちょろい。
敵は自機めがけて撃ってくるだけなので、撃たせてからスピードアップ、または方向転換などをこらしてだまし逃げなどすることもできるぞ。


とか言っているうちに美しいFinish Lineが目の前にやってきたぞ!
華麗にクリア!!ありがとう!!アイテムもスローモーションも使わなかった時のみに手に入れるブルーメダルをもらった!


さぁ、敵の弾をかわしながらどんどん行け!!
そしてこれが画面タップ時に起きるスローモーション、弾が当たりそうな時に激しく使える。ほぼ「時よ、止まれ状態!!」


またこの+マークは自機に有利になるなんらかのアイテムをくれる超いいやつ。上を通過または近づくことで何かもらえる。
右下のItemをタップすると現在使用できるアイテムが表示される。


この青いのが出ているのはspeedboost、スピードがぐんと上がる!
そしてautosensorというのがすごい、いわゆるニュータイプ化アイテムで、ぶつかる数瞬間前に自動察知しオートスローモーションを作動させる、アムロとかもびっくりの危機回避アイテムなのだ。この気持ちの良さはぜひ体感して欲しい!!


他にも画面上の弾を消し去るアイテムもありますね。+マークに立ち寄ることを強くオススメします。ただし、青いメダルが欲しいかたはスローモーションも、アイテムも使ってはいけないので無視するように。
でも、こんな時は絶対になにか使わなきゃやってられません。


それぞれのミッションは青メダルのためにも、やり直し可能でこれまでの戦績も詳しく表示されている。
右、傾き命のゲームなので、こういった傾き微調整も生死に大きくかかわってくることでしょう。


Challengingモードをやってみたのですが、これらは本当にエクストリームですね。一つの面なんかはこのようにハイスピードの中を弾よけしていくという、スローモーションもたじたじのステージだったりします。missionが半分くらい終わるまでは手をつけることすら難しい
右、開発者のみなさん。Yoseさん、Jakeさん、Samuelさんお疲れ様です!良作をありがとう!!!


非常にシンプルなだけに、だんだんはまり込んでいくゲームですよ。でも、たしかに難しいです!!!

追記:SpaceNinja悪魔のMission40動画。ここまでくると意味分からん。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ