Crazy Drops : アルルも驚く、とっても「ブレインダムド」な落ち物連鎖で相殺パズル。一目でわかりますよね。036

Crazy Drops という、みるからにブレインダムドしているiPhone落ち物連鎖パズルなのですが、過去にプレイしたことのあるあのゲームにとても良くにています。

そのゲームへのオマージュでしょうが、非常に良く楽しめました。
オリジナリティを感じた点としては生物の進化的なストーリィとシステム、そして特殊物体。中でも、音楽が非常に素敵で、結構本気で作られているなと思いました。


スタート画面。いわいわしているキャラどもがこちらをみています。
とりあえずHow To Playへ。画像フォルダを閲覧する形式のヘルプですね。実は結構見やすいのでこのタイプは好き。


二つ組の落ちてくる物体を回転、移動させて同色を4つ以上揃えると消えるタイプのパズルです。もちろん連鎖や相殺があります。左側に表示されるのは次に落ちてくる物体ペアです。

右、物体の移動は左右の端に指を置くことです。


早く落としたい時は画面下に指を置き、一時停止は画面端上部です。
右、物体の回転は物体群が置かれている四角のエリアをタップするとできます。範囲内ならどの場所でも良いですよ。


特別な落ち物達
Bomb:置かれた直下の物体と同色の物体全てを消します。
この忍者タートル的なバンドをした落ち物。落ちた時の直下の物体とそれに繋がる同色物体の色をすべてこの落ち物と同じ色に変化させます。
その他にも、触れた物体の色をランダムに変える謎物体もあります。


それじゃ始めましょうか。魔導的な物語にとても似ていますね。


相手は炎のキャラなので3連鎖である「アイスストーム 」をかまして見た。お邪魔物体も健在です。


ということで初戦突破!ありがとう!!


お次は骨魚、なんかヤバイ状況ではあるが。


時間をかけて、逆転勝利。タイムやボーナスの扱い方もかなり馴染みがある物ですね。


サメキャラとの死闘。

いつのまにか落ち物たちがよりぷにぷにした物に変わってきている。


華麗にGame Over!


実はネットワーク対戦も用意されています。Wifiに接続してねとのこと。
右、一人で楽しむモードもちゃんと用意されています。


開発者クレジットはこちら。
制作者の皆様、おつかれさまです!


ハイスコア画面。実はこの画面の後、自分の作ったベスト連鎖がオートセーブ履歴から再生されます。これは良い!と思いました。


このゲームビジュアルやシステムもさることながら、音がしっかりしている。私好みのゆったりひま系サウンドです。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ