Flight Stunts : ゴールデンゲートブリッジの旅客機でくぐりぬける。そんなことができるiPhone飛行機スタント。058

Flight Stuntsという飛行機でスタントができるといったiPhoneフライトシミュレーターを買いました。

ベルリンや、サンフランシスコなど世界中の都市を、われらがジャンボジェット的な飛行機を操縦して普段じゃありえない、スタントフライトを体験できるそんなゲームです。


開発者によるデモ動画。


起動後画面。Unity、大人気です。


スタート画面。操作は非常に簡単だったので、一度Trainingをやれば15秒でつかむことができるでしょう。


それでは遊び方から。

このゲームは飛行機をかなりアクロバティックに操縦して、各ステージにあるミッションをこなしていくことが目的となります。機体の操縦は
iPhoneを左右に傾ける→左右に旋回。
iPhoneを上下に傾ける→高度を上下に
左下のSpeedアイコン→スピードの調整、押しっぱなしですばやく変更できる。左上にSpeed200mphと現在の速度が表示される。また右上にTimeと制限時間も用意されている。


左上の目のアイコンは視点の変更。臨場感のある、コックピットからの操縦モードにも切り替え可能。


それではゲーム開始、Airbus A319 でサンフランシスコ航行だ。ミッションが下に書かれている。

ゴールデンゲートブリッジの下をくぐること。
アルカトラズにある灯台にタッチ
空港に無事に着陸すること。
だそうだ。


さて、始まった。ゴールデンゲートブリッジをくぐるなんて、NYの胴体着水くらい無謀なことだぞ!


右側の高度メーターを気にしつつもなんとかいけるか?!


なぜなら、あまりに高度が低いとこのように海水に飲まれてGame Overとなるからだ。


アルカトラズが見えてきた。囚人どもに見せ付けてやる!!


これがその灯台だな。アテネがいそうな神殿が頂点にあるぞ。
この後、空港に向かって右へ旋回。


空港が見えてきた!これって小型機用の空港では?


時間を71も残して余裕でランディング。ありがとう!!


お次はJFK空港、Boeing 747
ミッションは航空機格納庫を飛行抜けすること
管制塔の周囲を飛び回る。
B1滑走路に着陸


あれだな格納庫って。


余裕で失敗。
なんとこの後ステージ1からやり直しという事態に、せめてもう2度くらいこのステージから挑戦させてくれ!!


管制塔だね。これは。


滑走路に着陸し、無事にクリア!!


20ステージと内容も十分です。

最低、数回再チチャレンジとセーブ機能さえ揃えば買っても損はないゲームだなと思います。ミッションを探したり、それをこなすというのが新鮮でよいです。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!