Mouse Panic! : パニック状態なのでチーズまで上手く移動できないねずみを導いてあげるカジュアルゲーム。068

Mouse Panic! – チーズに目が血走ってうまく走れないねずみをちゃんとチーズのところまで移動させてあげるカジュアルなiPhoneゲームを紹介します。

操作は簡単で、画面上に彼らを導く標識を置いてあげるだけです。しかし、行く先々に障害やトラップが用意されていて、毎回ユニークでなかなか良いですね。

MousePanic


起動後画面、ねずみがこちらを覗いているぞ!「チーズおいしいよおいしいよ!」と言っているかのようなたたずまいですよね。実はねずみ、4匹いるんです。
遊び方は簡単でしたので、New Gameに飛んでください!


第一ステージで基本操作を知っていきましょうか。
このように画面内にネズミが現れます。彼を真ん中右にある緑色に囲まれた三角(チーズ?)までナビゲートします。
画面上をタップするとこのような矢印が表示されます。再度タップで時計回りに転回しますので、希望する方向に変更してください。
ねずみは、矢印の上に乗るとねずみは進行方向を変更してくれます。


無事にねずみを吸い込ませてMouse Panic!ありがとう!!!


さてお次のステージは2匹のねずみがいる。
右、青は青チーズ、赤は赤チーズに制限時間内に誘導できるかな?
まぁできるっしょ!


Level3ではチーズが結集していて誘導が難しそうだぜ!
華麗にクリアは目の前にあるぞ!


あやうくタイムオーバーとなりそうだったのがこのレベル4
まずは各ネズミのコースから外してあげることが肝心だった。


レベル5はお邪魔ネズミの黒ネズミのいるステージだ。
あいつはここにあるチーズを食べることができないから、無視して他のねずみを運んであげよう。


時間切れになる前に、Pauseまたはステージ直前の画面を見て、解答へのルートをイメージしてください。
また、ゲーム内には続々と新しい障害物が現れてきます。こいつらが何なのか見極めるのに時間がかかることがあるので、そんな時は、初見でクリアなんてことはとりあえず諦めましょう。


MousePanic
  • このiPhoneアプリの販売会社:mobileamusements.com
  • 参考価格:115 円
  • ゲーム:(Game)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ