Pirates:Sea Battle 2 : iPhone海賊船海戦てんこもりゲームは風読みと大砲の軌道計算が命取り。073

iPhone115円ゲームアプリ界の新星、Pirates : Sea Battle 2 という海戦ゲームを購入したので紹介。

風の吹き荒れる海上を行く海賊船を操縦する。どんどん襲い掛かってくる敵船の砲弾をかわしつつ、カノンをぶっ放しては沈没させていくという内容。風と舵の関係やアップグレードできる自船というのが面白さの中心となっていると思う。115円にしては音も画もすこぶる良くって満足している。

Pirates : Sea Battle 2


起動後画面、SkyWordsGames社の提供でお送りします。


メニュー画面、途中まで進んでいるとContinueGameも点灯します。GameOverの後はここから再プレイ。


始まった。舵が右に、カノンが左にありますね。


How To画面に戻って上から遊び方概説

各船の横にはこのようなゲージがある、上から耐久力(赤色)、乗組員数(白)、カノンの玉数(黒)

敵船と近接しているときは乗組員同士の戦いを起こすことができる。この場合白の乗組員ゲージがなくなった船が沈むことになる。

右下の舵をとって指で回して旋回する。舵を止めると船も止まる。

左下のカノンをタップすると大砲をぶっぱなすぞ!


ということで、1対1の戦いだ。
風がふいていて、それを上手く受けながら移動していくのがたまらない。風の速さや方向は雲の動きをみればなんとなく分かるぞ。


一隻沈めても、まだまだ敵船はやってくる。
沈没した船は財宝を持っている。回収しよう。



近接戦、白のゲージに余裕のあるときはこれで大砲の弾を温存していく作戦も悪くない。


勝利後の買い物画面。
私としてはFaster Movementを選んで、全ての敵弾躱してみたいという激しい欲望にも駆られているがお金が足りない。


次の海戦だ!


敵船2つかよ!


3つも同時に相手するの?これはきついな。


風上から大砲を撃ち込み続ける。有利なポジションだ。


再度、お買い物シーン。今日はいろいろ買えちゃうよ。
念願のFaster Movementを購入する。


まだまだステージあるなぁ。


さて、話題のFasterMovementだがやっぱり良い!
敵カノンをぐぐっと躱して被害をうまく食い止めることができたからだ。
あと風上などの有利なポジションにもつきやすい


とか言っていたら余裕でGameOver。
こんなに弾幕張られちゃ躱しきれないよ。
とはいえ、Continueから再挑戦できるので次は負けないぞ!と宣言しておく。


Pirates : Sea Battle 2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!