StreetBall : iPhone初でないかな?と思う本格ストリートバスケットなゲーム。もいっこのモードも面白い。102

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

streetball51

Streetball- というストリートバスケットゲームのご紹介。

iPhoneのバスケットボールゲームってまだ一度も遊んだことがなかったのですが、このゲーム、思っていたよりもリアルで、結構遊べます。

画面をなぞるファンタスティックなモードも用意されているのでそちらも見て貰えれば。

StreetBall


さて始まった。
会社の名前がBattery Acid Gamesだぜ
バッテリーに悪いゲームってすっげぇスタイリッシュネームだ。


Street Ballが始まった。
ストリート臭がするぜと思っていたら。
右下のあやしいやつらがこちらを見ている。。。


メインメニューはこちら、ゲームモードの紹介はあとでしますので、まずはTutorial


プレイヤーを選ぶ。
スクリーンショットにはOBAMA的な人もいたので隠し要素ではないのかと期待している。


さて、ゲーム画面に入った。移動は上下左右にiPhoneを傾けるることでなされる。
左下のボタンはパス。パスしたあとにまたこれを押すと味方がパスをしてくれる。


右下のボタンはシュートだ。どこからでもシュートをうつことができるが、遠いと当然確立は下がる。
近場からシュートを打つと、こういうことだ。飛びすぎてあごをぶつけないようにな。


それでは、メインメニューにあった2 on 2ノーマルモードへ。
相手がボールを持っているときは、左右のアイコンのアクションが切り替わります。左下はスティール。右上はジャンプしてブロックです。
ジャンプでリバウンドできるか何度か試したのですが未検証。


残り20秒あたりからのカウントダウン!!
12対15で勝ってるからまぁ余裕なんだけどもね。
シュートを決めたときの得点は白い線の中は1点、その外からだと2点です。


ということで余裕を見せて勝利!ありがとう!!!
もちょっとディフェンス上手くなりたいぜ!


First To 21は21点に早く到達できたやつの勝ち!というものでしょう。


面白いのがこのH.O.R.S.E.モード
サッカーのPK戦のようなモードです。


このようにして、緑の線にあわせて指をなぞり、その正確性でショットの決まる確立が上がるといったそんなルール。


円形や


波型、いろいろあります。


壁にHORSEの文字を打ち込まれたCPUの敗北
 ”「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる” 山王工業 堂本監督
彼には、暖かい声をかけてやりたい。


派手なダンクや得点も良いですが、絶妙なパスワークやディフェンスのほうがより楽しめるので、操作は簡単ですが楽しめそうなゲームです。
HORSEの「息抜きに使ってよ」感も好き。

StreetBall
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次