ブランドの弱体化とAppStoreの野武士感。 iPhone おすすめリンクと世相読み 2009/2/16 ver 1.3

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

写真素材 PIXTA
(c) Rm。写真素材 PIXTA

iPhoneのパズルクエストがフリーアップデートされるのはうれしいのだが、たった一つ問題がある。それは、iPhone交換したせいで私のセーブデータがないということ。せっかくクリアしているのに、またゼロからか。。。

漫画業界は今かなりやばいよ\(^o^)/:アルファルファモザイクコミックビームがやばいのか!と思ったらコミュニティサイトね。あせったー。

最近様々なiPhoneアプリ開発者の方とやりとりするのですが、みなさん個性がぜんぜん違っていて、これぞiPhone開発者ってイメージが作りづらい。けれど、一つ昨日思ったことは、iPhone上に実現したい何かがあって作っているんだなぁということ。それじゃないと話が始まらないからそれでいいんじゃないかなと勝手に思った。

のだが、長年ゲーム業界やっている重鎮の意見は強い!『パワプロ』開発者の貝田さんブチギレ! マジコンユーザーに一喝 « ニュース | 未来検索ガジェット通信

いやもうずっとappbank.netの高速化に努めているのですが(主に表示側、サーバーはまだこれから)、今の速さは自慢したくてしょうがないレベルまでやってきました。大量画像の読み込みと、外部サイトJSは仕方ないですが、個人サイトとしてはここまでレスポンスの良いサイトもないかと思っています!

コピペちゃんねるが正式オープンってガジェ通まんまテンプレートやんけ。

目次

iPhone 関連ニュース

iアプリをiPhoneやAndroidなど向けに自動変換,アプリックスが開発:ITpro
でもUIがiPhoneの基準に合っていなかったら、、、、どうなんでしょう?携帯のアプリを使ったことがないので分かりません。

Win $10,000 with Toy Bot | iPhone Games Network
Toy Botシリーズ完全クリアした人に$10,000(100万円くらい)をプレゼントするらしい、2位は$100のiTunes Gift Card.

最近のゲームを面白くするのは大変だ。:島国大和のド畜生
iPhoneゲームの開発と値付けの参考にもなるかな。全ての要素が混じって評価軸が混乱しそうなiPhoneゲームの世界の場合はこれを再編成して考えてもおもしろそう。

JailBreakってマジコン問題とかぶる部分もあると思いますが、こういうのみると、「おっ、画面の半分コントローラー楽しそうじゃん」っておもっちゃうのですが、、、、一時期のアングラサイトのにおいですね。

snes4iphone v3.5.0-3 for 2.x.x iPhones is out! — iPhone Hellas


iPhone Photography – iPhoneography, just another iPhone photography blog – Journal – Colorize your photo’s with ColorSplash
これほしい。


iPhoneDevCampのディスカッションリスト!
iPhoneDevCamp Japan (English) | Google グループ


fladdict» ブログアーカイブ » みんなで協力して告知システム作れないかな
プレス代行という形はいいアイディア。そこまでリソース割くならもう一つ踏み込んだ方法もありますよね。


iPhoneアプリを作ってみよう:第5回 Utilityアプリ(#3.Viewをくるっと回転させてみる) – もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記
この手書き解説がかわいらしくて読みやすい。


子供向けアプリの案 – iPhone / iPod touch プログラミングメモ – iPhoneアプリ開発グループ
需要あるかは分かりませんが私はほしい!ちなみにAppBankにやってくる人の属性はこんならしい。 数字がAnalyticsの6割以下ですが。。。



アプリの翻訳を依頼してみました – iPhone / iPod touch プログラミングメモ – iPhoneアプリ開発グループ
クォリティは他を知らないからともかくとして、16ユーロは安いと思う。


カトラー:katolerのマーケティング言論: 「表参道ヒルズ」シャッター通り商店街  ~ブランド突然死の時代~
ブランドが突然死を迎える時代にあって、人々が希求するのは一体どのような世界になるだろうか。
そのあとの記述がiPhoneっぽい。ブランドあまり通用しないんだよね。

iPhone以外のニュース・ネタ、お気に入りブログの更新など

トナカイの肉を貪る:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)



覚醒する?Club D’z_iPhone 3G:iPhone迷走随時【20090215-16版】
私の好きなのは納豆朝食セット!


叶流、食べ方のコツ|叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」by Ameba


出川哲朗は正月に奥さんと意見が合わず別れていた! « ニュース | 未来検索ガジェット通信
いいデザインに変更。


無題のドキュメント この画像を改変して萌えさせてくれ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次