iPhoneだけで撮影された写真展が気になって恵比寿まで行ってきました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iphonepix2

実はappbank管理人、せっかくの外出だからと寒い冬晴れの中、セカイカメラの記事を書いた後にこちらに走って楽しんできました。

会場の写真とともに写真展、開催者様のお話を紹介します。


恵比寿に開催されているというiPhoneだけで撮影された写真展の概要はこちら。

ルール
 ・全ての写真をiPhone 3Gで撮影する。
 ・大幅な加工(白黒、トイカメラ風、ポラ風 etc)は全てiPhone 3Gで行う。
 ・プリント過程での微調整(軽い色補正、トリミング)は、Photoshopで行ってもよい。

*展示期間
  2009.2.2 – 2.28(定休日:日曜 祝日)

*展示会場
  東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ恵比寿1F nana – 七菜 –
  11 : 30 – 24 : 00(定休日 : 日曜 祝日 Last order : Food > 23:00 , Drink > 23:30) 
  TEL 03-5485-5865



開催者様からのメッセージです。

性能が良いとはいえないiPhoneのカメラ。
でも様々なAppを用いると、かつてない可能性を秘めたカメラになります。




写真は全てクリックすると大きくなって見えます。
iphone picture


全ての写真をiPhoneだけで撮りました。
写真展を通して「iPhoneの可能性」を感じていただけたら幸いです。


店に入って2歩入るとすぐに目に入るこの幻想的な写真。明かにメイン張っています。



元の写真はこちら。(どのアプリを使ったか分かりますよね。)


今回使用したapp.は、
ToyCamera , QuadCamera , Polarize , HiConです。
また、エフェクティブなappではないですが、iEasyCameraも使ってます。
標準カメラでは撮りづらいアングルを狙う時等に使いました。

それぞれのアプリへのiTunesリンクはこちら。
ToyCamera

QuadCamera – Multi shot cam

Polarize

HiCon

iEasyCamera

どうです、この写真展の反応は?とお店のおかぁさん的な方に質問したところ、

女の子がかわいいって気に入ってくれているようだよ。私も写真があったほうががんばれる。

とのこと。


このナナというお店。雰囲気も良いけどもごはんもうまかった。紅茶とデザートまでついていた。私はオムライス(みそ汁つき)を食べました。


参考リンク
写真展での展示作品をいくつか : Timeline

写真展 Timeline x iPhone 3G – Designed by Super minimum Creative

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次